次元の話。

こんばんは!週一更新のてらすもんもくです!
さぼっていた間に、いろいろなことがありました♪

nahoちゃんが再伝授して6の8になったり
くにちゃんが、なんと、いままで拒みに拒んでいた、天国意識(5次元)についにはいっちゃったり、とかとか。。。。。

くにちゃんのその変化はすばらしく、涙が出るほど嬉しいものでした。
(徳ちゃんからのメールには、くにちゃん5に入ったよー号泣。とあったんだよー!わたしも号泣!で返しました・笑。)

おめでとうございます。ここからようやくはじまるね(;。;)

レゾナンス的に5次元に入る、
という言葉を簡単に解説すると、これは大体一日の、約半分を、肯定的なことを考えていられるようになってきた状態、を指しています。

頭で日々積み重ねている思考を、少し注意してみてみるとわかりますが、
ほとんどのひとは、一日の大半を、否定的なことを考えてすごしています。
(もちろんそうでないひともいます。)

これを意識的に肯定的な思考に切り替え、明るく楽しくすごすことをしてゆく、明るい人と一緒にいる。指導を受ける、などなどの努力によって徐々に変え、

5次元(天国意識)に入る。と、外見が明らかに変化します。

彩度が上がるし、きらきらして明るくなる。
そしてライトボディが作られ始める。

6はもうすこし落ち着いた感じ。明るいんだけど明るさの粒子が細かい。

でも、愛に中心が定まるという、悟りの別の大きな段階である6の8って、どう変化したか間近に見ても全然わかりません。

それはともちゃんのときもやっちゃんの時もそうで、6の8になる、というのはエネルギーフィールドが大きくなったり、色が鮮やかになる、というようなことではなく、もっと根本的な部分が変化するのかもしれない。

これは想像ですが、切断された魂のコードが、つなぎやすいように一部励起する・・・とか。
(こんど大津さんに聞いてみよう!励起するってなんかぴったりな気がするんだけど、コードっていうのは違うかもね。)

共通するのはどの段階でも、波動が上がれば上がるほど、一緒にいるのが楽になる。ということ。
それはたぶん、本人が楽になってきているからなのでしょう。

ほんとうの自分に近づいているから。

波動が上がる、というのは本来の自分にもどっていくということを言います。
「悟る」というのも意味はおなじで、悟りにも段階があり、悟ることによってまたその先に道ができてゆく~という感じかな。

ところで話は変わりますが、最近わたしのマイブームは、番長清原のように肉体改造。

なぜかというと、今我が家では、運動が大流行なのです。

ダーリンにくっついてスポーツクラブに入ったので、今はひたすら運動してます。
でもわたしは基本インドア派だし、部活の経験もないので、これは極めて珍しい。

そもそも肉体感覚がないので、学校の授業の体育(それもあまりにも嫌いで、レポート提出でしのいだこともある)以外の運動なんて、ヨガしかやったことがなかったのです。

スポーツクラブに入った日に、
興奮のあまりアクアビクスとエアロビクスとナチュラルヨガ(ヨガだけで4種類以上コースがある)というクラスを三つ続けて取ったら
それまで運動で汗をかく経験をしたことのない身体が悲鳴を上げ、あっというまに筋肉がぼわぼわになってしまいました。

まるで、全部の骨の折れた傘のような気分です。

からからと、筋肉が風に揺れている・・・・・。

そういえば、アロマオイルを最初に知ったときも、気をつけるように言われていたはずなのに、うれしくてマッサージからなにからできることを全部したら、翌日ものすごい肩こり頭痛腰痛に見舞われ、大変苦しんだことを思い出しました。

人間の身体って、やりたいからといって、やりたいことを全部やるようにはできていないのかもしれませんね。。。。

というか、いい加減学習しろよ、自分。みたいな。。

でも運動すると身体の感覚ができるし、身体の感覚がわかると、
人としての輪郭設定もできる。

ひいてはここで人として機能することが容易になるはず。

身体って、作業場、メモリー、わたしがわたしとして仕事をする場所。みたいな感じなんだろうなー。身体があるって、おもしろい。
Commented by くにちゃん at 2009-02-13 07:17 x
珠ちゃん、ありがとう。号泣サンクスなのでぇ~す。
でもほんまよかったぁ~(しみじみ)
よぉ~し菩薩へ向かってまっしぐらなのじゃ~
ほんまにありがとう珠ちゃん。
友情フォーエバー♡
Commented by terasumonnmoku at 2009-02-14 21:57
くにちゃん。わたしはくにちゃんに超感謝しています。わたしが死んで、この形がなくなっても、一見絶望的とも思えるような情況のなかでくにちゃんがあらわしてくれた優しさと、その優しさの持つ穏やかなひかりを、決して忘れない。そんなくにちゃんの、とんでもないすばらしさを、ぜひみんなにも見せてあげてください。応援してます。感謝と愛をこめて。
by terasumonnmoku | 2009-02-12 22:38 | 最新情報 | Comments(2)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku
カレンダー