人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

セサミンな日々

お正月もようやく終わり、ほっと一息ついています。
普通の生活が始まったかなあ。

先日とうもろこしくんも無事12歳になり、お誕生日をにぎにぎしくお祝いしました!

とうもろこし君のリクエストは、マグロどんぶりとカツオのお刺身(しぶい!)

おじいちゃん、おばあちゃん、おじさん、おばさんから
ありがたくも山のようにプレゼントあんどお電話が鳴り響き

幸せなお誕生会でした。

(うちではー実家も婚家も、住んでいる場所が全国に散らばっているので、お互いにお誕生日の人に電話をかけあい、電話口でハッピーバースデイの歌をうたう。という習慣があります。
妹に歌った時は、ちょうど彼女が夜の街で飲み会の最中だったので、電話口でがなる私ととうもろこしの叫び声が、さぞかしシュールに響いたことでしょう。)

とうもろこしのおばである、わが可愛い妹から届いたプレゼントには
大量のゴマグッズ(ごま油、練りごま、すりごま)が封入されていて

その日、朝からなぜかごま油を買わなきゃ!
とセサミンのことで頭がいっぱいになっていた私は、
スーパーで購入した自分の1本を加え、一気にごま油持ちになりました。

ありがとう!妹よ♪
(とうもろこしくんは、かのマニアグッズを、夜寝る前に楽しそうな顔で享受しています★)

送ってくれたからごま油を思ったのか、
それともごま油について考えたからそれが送られてきたのか。

卵が先か鶏が先か。

よくわからない。

でも最近現象化は確実に早くなっていて、
それはわたしとあなたのちょうど中間のスペースで起こるので、

もしかしたらそこでは、個体として輪郭が溶け、
お互いの希望と希望が入れ混じるという、
不測の事態がおこっているのかもしれない。

(ほうらなにをいっているかよくわからなくなってきた!)

たぶん思ったよりもわたしたちは互いに共鳴し合っていて

どちらがどうというわけではなく

明確にはっきりと創られた原因が、

より現象化しやすくできている。

ということなんだろうな。
by terasumonnmoku | 2011-01-06 17:41 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku