人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

夏休み

とうもろこしくんの、思春期がはじまりました。

あんなに大好きだった父が苦手になり、そっぽを向いてご飯を食べている。

話しかけても、返事もつれない。
そらあ、可哀想だよ。、、

いつも仲良く、ぺったりくっついて並んで座っていたソファーの、自分と父との間に
ご丁寧にクッションまで、はさんでいる。

無理やり。

思春期、はじまりました!って、とうもろこしの頭の上に書いてあるんだよ。ってひろみんにいったら
大笑いされたよ。

正常に発達しているんだろうけど、それはそれで大変めでたいことなんでしょうけど、
ちょっぴり切ない夏です。

というわけで、前線から後退した親業の代わりに(笑)最近は、ひとに、めちゃくちゃ会ってます。

人に会うシーズンが始まったみたい。

レゾナンス以外のスピの世界に入ってゆくことを8年ぶりくらいに自分に解禁したので、(禁止してたわけじゃないけど・笑)盛りだくさん。

きっかけはやっちゃんの一言。

もんもくちゃんは、どうしてもスピ系の人はスピ系の人って別に見ちゃうからね。



スピ系のひとだって、ふつうのひとと一緒だよ。

なるほど。

確かにそうだ。

なにで分離感を作っているかが違うだけ、

見えるもので作るか。、見えないもので作るか。

分離感のないひとなんていないし、それがなにでできているかは、大きな問題ではない。

というときに以前やっちゃんのやっていた「心を開く会」で会ったことのある
アバターマスターのの宇宙人さんと、たまたま再会しました。

それでアバターを体験をさせてもらうため、
ツールを使って自分を規制する透明な信念(レゾナンス的にいうと枠、のこと)
を見つけるワークをすることに。

その一連の過程で、自分について説明をするような場面があり

宇宙人さんに自分のことを話せば話すほど、むかむかし、

いったい自分は何にむかむかしているんだろうと思ったら

その、自分に自分を説明するすべてのストーリーが、
(それは見えーたり、三次元的にあんまり機能していなかったりというざっくりした話のこと)
真実でもなんでもなくて、

今の自分のキャラを生きやすくするための

単なる方便ー設定にすぎなかった。

ってことに、気づいてしまった。

なぜかというと使っている肉体や、付属する機能は、基本的にみんな一緒なので
(得意不得意など、細かい装備は違うが)、

自分がどう在るか、というのは、

自分自身をどう意識して、この肉体をどう使うか。ということであって

根源的にわたしというあり方が決まっている、わけでもなんでもないのだ。


超がっくり。

そうしたいからそうしているだけで、それが真実でも事実でもない。

ってなんかひどいんじゃない?みたいな。

恐ろしいことに、そんな初期設定のようなものに、わたしはプライドをかけていたし、

でもって、その分離感のありようが、こっちのスピのひととわたしとはちがう。
みたいなくだらないせめぎあいを、自分の中でしていた。

すべてはとてもシンプルで、ただ人が生きているだけ。

やれやれ。

ところで、徳ちゃんのすばらしいヒーラーあんどセラピストを目指す人のための講座、はじまりました!

すっごく、いいらしい!!!

しかも、どうやらわたしがネタにされているらしい。

大変ためになるので、ぜひ参加してください。なんちゃって♪
by terasumonnmoku | 2011-08-02 22:21 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku