人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

かなしみの変質

みなさま、お元気ですか?

わたしは元気です。

毎日大量の人に会い、お話したり、その他初めての経験をたくさんしているせいか、時間が過ぎるのが異常に遅いです。

二月に入って、もう三年くらいたった気がするなあ。

日曜、せっかくやっちゃんとひろみんにヒーリングしてもらったのに、
先日の日記の月曜日、
激怒したあまり、また完璧にエンプティになってしまいました(T_T)

自分の怒りで頭が痛いです。

もう怒るのはやめよう。

だっていずれ八つ当たりなのです。

あまりにも心が痛いので、エネルギーをそらしたい。

だから、格好の怒りポイントを見つけて元気に怒ってみるんだけど、
別にそれが根本的な原因ではないので、何も解決しないのです。

だってたとえそこで何があったとしても、それは双方向の学びだったわけだし、
学びに愛ならともかく、怒りをぶつけてもなにもならないわけで、

超大反省です。。。とほほ。。。

とうもろこしにもショックなことがあり、徳ちゃんに遠隔を頼んだら、とうもろこしはだいじょうぶなのに、私のほうにエネルギーがはいらない。

といわれ、
悲しみをちゃんと受け止める必要があるんじゃない、
と指摘されました。

本人的にはだいぶ平気になってきた、と実は思っていたんだけど
平気になったわけではなくて、
あまりにも苦しすぎて、
その痛みを感じないよう、自分を閉じる

ということをしていたみたい。

これではいけないと、
悲しみを悲しみのままで受け止めようとし始めたら、

今度は自分がなくなって
存在が「かなしみそのもの」になってしまい、

それはそれでエネルギーが入らない状態になっちゃたんだって(泣・もんもくはどこにいるの?と、徳ちゃんが言っていた)

わたしはいままで、自分自身の物理的な痛み、というより、多くの場合ひとからもらった苦しみを主に苦しんで生きてきたんだけど

他からもらったエネルギーは、最初の形から変化することがないのに、

自分の傷や痛みというのは時とともにどんどん変わっていくし、顕われも多次元的で、
そのあまりにも生き生きした感覚にびっくりしています。

悲しみを、正面からちゃんと受け止めようとしたら、

ハートに何本も剣が突き刺さったような、それでどくどくと、そこから血が流れ出しているような物理的な痛みになり、

しかもその剣でさえ、光でできていることが感覚的にわかり
(振動数が自分自身とそんなに変わらない。まあ自分が作ったものだからそうなんでしょうが)、

なんとも言えず変な気持ちになりました。

だって突き刺さっているから痛いのに
光だから輝いてるし。

ハートも、剣も、流れ出す血液も、痛みも、それを感じる自分自身も

結局は全部同じ一つのものからできているなんて。

生きるって、すごいなあ。

なんてことを考えていたら、
いままでどうしても心に引っかかって言えなかった

ありがとう、



はじめて夫に、言えるようになりました。

ちゃんと痛がってからでないと、心のこわばり、というか感情的な支障がとれないって、
おもしろいしくみだよね。

ありがとうと言えるようになると、どうなったかというと

それまで、いつも

どうしよう!ごめん!ごめん!どうしよう!どうしたらいいんだ!!

と絶え間なく絶叫しているようだった夫の骨が

とても静かに、おだやかになり

(わたしは最初やっちゃんがお骨に光を入れてくれるまで、死んでまで苦しみのエネルギーをまき散らすなんて、まったくやってられない!と夫のお骨に対してものすごく怒っていたので、みんなのおかげで自分を修正できてほんとによかった。お骨の学びが進んだね。もんもくは頑張ったね♪とやっちゃんにこの間言われて、大変うれしかったです。)

それで、ドミノ倒しのようにとうもろこしの問題も少し解決し
ちょっと状況が楽になりました。

少しずつ、いろんな気持ちになりながら、どんどん楽になっている自分を作ってゆこう。

皆もいろいろ大変だと思うけど
きっとだいじょうぶ。
Commented by やっちゃん at 2012-03-01 23:08 x
そっか、私はお骨から聞こえてくる旦那さんの思いをただ聞いてあげていただけなんだけど、確かに、両手を差し出してさすっていたもんね。ちゃんと伝わっているからさ、無意識に光を送っていたね。

この一週間の旦那さんのお骨の学びの進み具合には、本当にびっくりしたよ。感動したって言ったほうが正しいね。

旦那さんの世界にあれほど光が差し込み、サポートが増えているとは…(>_<)この多次元意識の世界に心から感謝しました。

それにしても、珠ちゃんがどれほど自分自身と向き合い、旦那さんと語りあったことか…(涙)

本当によく頑張ったね!

やっぱり、私の自慢の珠ちゃん!!!

いつでもどんな時も愛してるよ~ん♪♪♪

\(^_^)/
Commented by 恵愛 at 2012-03-03 20:50 x
すごく勉強になりました。
旦那さんも愛するがゆえにつらかったんだね。
すこしづつ、皆さんが進むべきところに行きやすくなりますように。
Commented by terasumonnmoku at 2012-03-05 18:49
やっちゃん!いつもありがとう!!!!やっちゃんのおかげで、思いをただすことができました。感謝しているよ(ToT)/~~~ おかげさまで夫もなんだかうれしそうです(T_T)
Commented by terasumonnmoku at 2012-03-05 18:52
恵愛ちゃん!そうだね。つらかったんだと思う。それがわかって、ほんとによかった。生きている人も、死んだ人も、愛するがゆえに傷つけあったり、いろんなことをするんだろうけど、でもそれがすべてではないんだろうなあ。見えないほんとうを信じて、みんなが幸せであるように。恵愛ちゃんも、ちびちゃんも、カレシンさんも、わたしも夫もとうもろこしもこれを読んでくれているみんなみんなが、幸せでありますように。いつも祈っています。
by terasumonnmoku | 2012-02-28 21:06 | Comments(4)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku