お知らせ

このたび


〒981-3212
仙台市泉区長命ケ丘2丁目21-1ロイヤルメゾン泉101号
(宮城学院向いのショッピングセンター街の中にあります。)
tel 022-777-5201

楓屋カフェ&ギャラリーにて

3月4日12時から3月17日17時くらいまで


    Monika Kurokawa  & tamaco 2人展

を行います。

Monika さんは仙台在住のドイツ人で、シュタイナー学校卒業の生粋のシュタイナーガールであり、ルソー風の独特の世界観を持つ絵を描いています。

今回は私がかかわっている星空プロジェクトに参加する形で、その関係の絵を見ていただくとともに、彼女が震災直後に描いたすばらしい絵本「Hope」を皆様とシェアしたくて、企画しました。

だからテーマは 「Hopeー星空プロジェクトに寄せて」  です。

わたしたちの記憶に残るあの日の星空に祈りを込めて

本当に大切なものをきちんと大切にしてゆく決意を新たに

希望を、子供たちに残したい未来を

まずわたしたちの心の中に、

絵を通して、一緒に、つくる作業をしていただけたら
これに勝るしあわせはありません。

わたし自身まだ希望というには程遠い感覚をもっていますが、でもそんなわたしでも、はじめることくらいはできると思うのです。
今のわたしにはじめられるなら、たぶん誰にでも、できるはずです。

みんなでみる夢は、きっと現実になる。

仕事の都合上、わたし自身は4日と17日の限られた時間しかいませんが
よかったらぜひいらしてください。

なお、お店は12時から夜8時まで。

月曜定休。

充実したカフェメニューが魅力です(*  ̄▽) 
Commented by みわんこ at 2012-02-29 05:11 x
楓カフェは母がよくコーヒを買いに行ってるお店で、モニカさんは私のドイツ語の先生でした。何か縁を感じます。2人展が大勢の皆さんに見ていただけるよう遠くからお祈りいたします!
Commented by terasumonnmoku at 2012-03-05 18:47
そうだったんですか!!!不思議なご縁ですね。祈ってくださってありがとう☆彡モニカさんもわたしも、とってもうれしいです♪
by terasumonnmoku | 2012-02-28 21:59 | アート | Comments(2)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku