人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

ひろみんのファッションコンサル

夫のお葬式にお花を送ってくれたみんなの名前を数えながらみていたら
わたしのお友達だけで90人にもなっていた。

よく考えたら、全然お礼が言えてない。

ごめんなさい m(__)m
そしてありがとう(T_T)

その上東京から、あるいは遠く仙台や、京都や、秋田からはるばる葬儀に出席してくれたみなさんも(;_;)
陰になり日向になり、見守ってくださり、ほんとうにありがとうございます。

どのようにしてお礼を言っていいかわからないけど、
とりあえず家が落ち着いたら、みんなに会える機会を(徐々に)作っていきたいと、思っています。

もうちょっと、待っててね(ToT)/~~~ 

というわけで、引っ越しの日取りも決まり、ようやくダンボールがやってきました!
それに先立って、友達のひろみんにお願いし、ファッションコンサルを受けることに!!!!

家にあるすべての箪笥の引き出しを(もちろん内部は混乱したまま(ノ´▽`)ノイェーイ♪)床にずらっと並べ、これは捨てる。これは残す。と、厳しいチェックを受けながら、整理してゆきます。
全部出してみると、吐きそうなぐらいいっぱいあるー

ひろみんの意見によると、少なくともわたしに関しては、200円のサイケな古着とか、500円のインド民芸調の服はよくて、普通のお店で買った、花柄のふりふりは「お姉さん、ちょっとそれはどうよ。」だそうで

シンプルではない普通の服が、どんどんはじかれる(笑・青春時代が黒魔女風だったので、花柄が着たかったんだよ!)

その人が、最大限その人らしくいられるファッションを考える。というのが彼女のポリシーなのだそうです。

あくまでも、わたしが好きな、そのひとに合う感じの服、を選んじゃうんだけどね(^○^) 
と謙遜して話してくれましたが、

大きなアパレル企業の第一線で、ばりばりと活躍していたひろみんの守備範囲は、はてしなく広いのです。

高級ブランドからユニクロまで、その店舗ごとの品揃えに至るまで、頭の中に正確な地図があるみたい!!

そして美学が、そこにある。

そのひとにとってナチュラルで、心地よい生き方を、形として表現するような、
トータルな美しさを追求する。みたいな☆

このファッションコンサル、彫刻みたいじゃないですか。
「大理石の中に、そのものの本質が求める形が埋まっているんだよ」と言ったミケランジェロ(だっけか?)みたい!

うーん。
かっこいいねえ( ̄ー ̄)ノ
(誰が?わたしが?嘘です・笑)

結果、うちでは大型ゴミ袋、4つ分のゴミが出ました。

夫や子供の服はバンバン捨てるのに
自分の服って、捨てられない(泣)

これは高かった。
とか、
これで何とかに行った。
とか

いろいろな思いが一つ一つにへばりつき、これはもしかして前世紀の遺物ですか?的な服さえ処分できなかったのに、

今回は

捨てました

これだけものがなくなると、後にものすごく、いい気が入ってくる気がする☆彡

スペシャルコースでユニクロまでついてきてもらって、合わせやすい服を選んでもらうところまでしてもらい
(服のほうがひろみんを呼ぶんだって(*  ̄▽) 愛だよ☆愛♪)

アクセサリーやスカーフまで手が及んで

ノンストップで8時間!!!!!!!!!!!

いやあ、情熱的です。

止まらないんだもんw( ̄o ̄)w
たぶん、わたしが悲しげな眼で見ているのに気付かなければ
ひろみんはご飯も食べなかったに違いない。

このセッション?はすごいです。

新しいし!
ひとりじゃ絶対できないもん。

自分はものを捨てられるほうだと思っていたのに、それでも、これだけいらないものがあったということは
きっとみんなの箪笥の中にも、いっぱいあるんじゃないだろうか。
(いや、もちろん、もっとちゃんとした方々も、いらっしゃるとは思いますが<(`^´)>)

その溜まったエネルギーは、執着という自分を縛る鎖になっちゃったり、してるんじゃないだろうか。

ありがとうひろみん(T_T)

おかげさまで、無事、生まれ変われそうだよ(ToT)/

ところで、ひろみんが今勉強中の、頭の中のいらないものを手放すわざというのを試してもらいました。

夫の労災関係の事務処理がすごく重くて、やると決めても遅々として進まないので、それに対する抵抗を手放そうとチェックしてもらうと、(Oリングでやるんだよ!)

実は、労災の仕事が嫌なのではなくて、単に「これ以上夫が傷つくのを見たくない」
しかも、「100パーセント見たくない。」

と思っていることが原因と判明。

「それはそれでいんじゃない?まだ傷も癒えていないわけだし。」

と彼女に言われ、力が抜けました。
その秘伝の技は試されなかったのに、楽になってしまった。

そうだよな。無理してさわやかにやる必要もないよな。
実際大変なことが起きたんだし。

人に聞いてもらう、というのは、すごいことなのかもしれない( ̄ー+ ̄) !

超おすすめのひろみんのファッションコンサル!

いよいよ来月から、本格始動、かな??

みなさんも、ぜひ!
by terasumonnmoku | 2012-06-08 22:54 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku