人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

クリスタルボール

クリスタルボールは、聞くこと自体得意ではなかったのですが、

突然意欲がわいて、地球の恵みセラピストの川村かなえさんの
「わたしの音を聴く時間」という、
クリスタルボールその他の楽器の「わたしの時間」体験ーに行ってきました。

クリスタルボールは、それを鳴らしている人の波動の影響もあると思うのですが
離れて聞くと、単体で鳴った瞬間と、それが別の音と重なった瞬間と、
更に時間がたった時の響きが違うので、

音がたくさん重なると苦しくなる。

昔よく体験した、いろんな波動の影響を一気に受けすぎて、自分が誰だかわからなくなる感覚に似ています。
そういう意味では、音のあり方が「ひと」に近いのかもしれない。

効果がある。といういい方もできますね(^○^)
治療に使われていたというのも、ほんとうだろうな。
しかし、演奏会やCDで聞くのは、わたしには苦しい。

そんな苦手なクリスタルボール。
なぜその気になったのかもわからず、告知を見た瞬間に閃いて、
無理やり友達のぷりちゃんを誘って申込んだのですが、
(今にして思うと、彼女の安定した大地のエネルギーに頼りたかったのかも・笑。ごめん。ぷりちゃん!完全に無自覚です(T_T))

今回、かなえさんにクリスタルボールを触らせていただいて、認識が変わりました。

床の上には、かなえさんが使う、美しいいろんなボールが並んでいて、
その日のわたしには、その中のルビーという赤い第一チャクラに響くボールがヒットし
ずっとそれをたたいていたのです。

掌の上で長く音を響かせる方法を教えていただき、
凡そ20分くらい(長い・笑)一つの音をずっと鳴らしていたのですが、
その間かなえさんがほかのボールをたたいたり、歌を歌ったりして音楽をつくってくださり

違う音が響くたびに手の中の音が、別の音を吸収して深みを増し、
様々に陰影を変えていくのを体で感じました。

深みや陰影は増しているものの、ルビーの音そのものは変わらないのです。
共鳴、ってそういうことなんだ!と改めてびっくり!!!!!

考えてみれば当たり前です。

たとえば誰かの過去生を見る場合、わたしはそのひとの姿や形は違っても、それが誰かということはわかる。

ひとはそれぞれ特有の魂のコードを持っていて、それを基盤にして折々の自分を作っている。

誰かの影響を受けたからって、どんな出来事があったからと言って、本質は絶対に損なわれない。

なのになぜ、そんなに四六時中自分を見失っていたのか不思議です。

高い波動のほうが低い波動より優位だということは頭でわかっていても、実際に体感すると荒い波動のほうが目立つので

感覚に迷わされると、影響を受けることも出来る。

でも、実際は、自らがそれを認め、積極的に望まない限り、そうはならないんだろうなあ。

(ここでいう、高い低い、は自由度の違いです。低い波動は重く、荒く、そして自由度が少ない。限定された枠に縛られれば縛られるほど、自由度は下がっていきますが、だからといってその人の本質と、その人が出している波動はイコールではない。)

体質的な特徴から、わたしには苦手な人も、ひとが怖いということもありませんが、その時々でだめなエネルギーがあります。

クリスタルボールもそうでしたが、人がその時出しているエネルギーについてもそうで
誰かのことを話しに聞いただけでその人につながってしまうので
会ったことがないのに恐怖を感じたり、苦手になってしまうことが、いまだにある。

(しかも話の内容と、わたしの感じるエネルギーには何の関連性もないのです。そのひとがいかに素晴らしいかを聞いただけで、厭な気持になるなんて!)

相手はわたしの存在も知らず、当然何の被害もうけていないのに、
たぶんみなさんが実際に苦手な人に会った時に感じる葛藤と同じようなものを抱いてしまう。

そしてその人の、こんな感じが苦手、というと、当たっていたりするので、
あながち想像だけではないらしいのが悲しい。

先日もそのような出会い(?)があり、会ったことは愚か写真を見たこともないのに人を嫌うなんて、あまりにアンフェアなんじゃないかと思い、実際に本人に会いにいって、印象を修正すべきかーなどとどうでもいいようなことで悶々としていた時に
このクリスタルボールの体験がありました。

それで、そのひとの「ひたひたと押し寄せる重く白いエネルギー・・京都の伏見稲荷に若干の苦悩がまじったような」
に対し、掌の中のクリスタルボールが共振していたように共鳴してみたら

だいじょうぶだった(笑)

だいじょうぶどころか、それはかなりすばらしい共振体験でした。

うーん。

これはすごいかもしれない。

ところで、音の体験のなかには、ネイティブ・アメリカンの太鼓というのもあって、
ぷりちゃんがその太鼓をたたいていた時に、大きな焚火とその周りで思い思いに楽しんでいる人びとが見え、楽しかったです。
ぷりちゃんもとてもhappyな過去生のビジョンをみた、といっていました!

かなえさん、ぷりちゃん、素晴らしい時間を共にしてくださって、本当にありがとうございました\(^o^)/
緑の中、古い日本家屋で響いていたクリスタルボールの響きを、わたしは忘れません!

このところ真面目に現実に焦点を合わせていたので(ほんと?・笑)
たまに何を言っているのかわからない日記を書いてみました!
お付き合いくださってありがとう☆
by terasumonnmoku | 2013-03-31 12:20 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku