感情を大切にする。

前回の日記を書いて反省し、
自分の感情を無視してはいけない。
ここはひとつ、悲しむ自分を、素直に受け入れようと
チャレンジ?してみました。

すると、

いままで停滞気味であったものごとが、
急にさくさく進むように!

ただそう思い、悲しんでみただけで、他のことはなにもしていないのに、
どうしてなんだろう。
事の成り行きが不思議です。

続々と今後の予定が決まりつつあるのです。

絵の仕事とか、講演とか(大仰だけど次回のは謝礼の出るやつなので、講演と言っていいんだと思う・笑)そのほかのもろもろの計画とか。

悲しんでみようと思うだけで、すぐさま夫の気配が濃厚になるのも不思議(笑)
速攻で、走ってくるように。

決まりつつあることの規模が、どんどん大きくなってゆくのも不思議。

どこまでいっちゃうんだろう。自分。

やりたいことは極めて明確。だから、迷いはない。
でも個々の事象が、パズル全体のどこにはまるかは、やってみないとわからない。

とりあえず行くところまで行ってみよう。

ところで、過労死関係のことで凹んでいたとき、ネパールで出会った元日本赤軍のRさんから激励の電話をいただきました!
これはうれしかったなああ~。
難病で一度は余命宣告を受けたRさん。
わたしととうもろこしが、またネパールに行くまで、絶対元気でいてほしい。
そして楽しく暮らしていてほしいです。

懐かしい声を聴いて、昔も、一人暮らしで死にたくなるたびに、なぜか必ず元ロッキング・オンの橘川さんが飲みにつれ出してくれて、そのたびにめっちゃ元気になっていたことを思い出しました。
(ちなみに誘っておきながら橘川さんはアルコールにめっぽう弱く、大概最後は無理やりタクシーに押し込んでいた・笑)

いつも、そういう人が周り(でもないけど・笑)にいてくれるって、幸せだなあ。

そうそう。日曜日、友人の及川徳子さんのところに、ひさびさにお見舞いに行ってきました(^○^) 
なぜか朝の8時半集合で!
(わたしには、常にさまざまな事情があるのですw( ̄o ̄)w)

彼女の回復にぴったりな絵
(タイトルは調和です。肉体に現れた不調和を揺らぎに還元して、波動をなだらかに整えるイメージです。希望者には3000円で販売中。←もちろん営業だよ。・笑)
を持って行ったので、これからお見舞いに行く人はぜひみてみてね。

徳ちゃん、すごい元気です。
のしのし歩いています。
まだ退院の予定は決まっていませんが、経過は極めて順調~\(^o^)/
ほんとにうれしい~(T_T)泣ける~(T_T)
この広い世界で、たまたま出会い一緒にいろんな出来事を共有できるって、
すごいことだと思うのです(T_T)
元気でいてほしい。
そしてまた、一緒にたくさん遊びたい~!!!!

今これを読んでくれている、徳子さんを知っているあなたも、そう思いませんか??
わたしたちは目をぎらぎらさせて、彼女ががんばりすぎないように見張っていましょう!
まあ、今回のことで、さすがの徳ちゃんも懲りたと思いますが(笑)

でもいずれにせよわたしは力尽きました。
ここから先は皆さんにおまかせします~(^○^)
もう全然大丈夫! 
by terasumonnmoku | 2013-07-15 18:51 | 最新情報 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku