世界ドリプラ、終了しました\(^^@)/

みなさま!二週間ぶりの投稿です( ^ω^ )
知らないうちに秋が終わり
冬に突入していますが、お元気でお過ごしですか?

おかげさまでドリプラ世界大会が無事終わりました~!!!!!

ありがとうございましたっm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さすがにめっちゃ忙しかった~。
こんなに大変だと最初から知っていたら
とても挑戦する気にならなかったでしょう!
無知ってスバラシイ(笑)

結果は予選通過⇒本選出場。
二つある賞は獲得ならず。でしたが、
あの東京ドーム(正確に言うとドームの施設の中にある、ドームシティという2000人集客可能なホール・笑)で、愛を叫んでこられたことだけで、超大満足です。
今年の世界ドリプラに挑戦した19人のプレゼンターの夢は、
ほんとうにすてき(自分も入ってるとこがおかしい・笑)で
しかも共感大賞、感動大賞をとった34歳の二人の
輝きは半端なかった!日本の未来は明るいぜ!と本気で思いました(笑)

わたしとしてはとうもろこしが喜んでくれたことが
なによりもなによりも、うれしかったです(ToT)
彼のお父さんのように、とっても魅力的で変な大人(しかも生きてる・涙)
をいっぱい見せてあげられることができて、ほんとに良かった(ToT)

ここまでこられたのは、ひとえに徳ちゃんをはじめとしたチームまえかわのおかげです。
自分に向き合うのはしんどすぎるし、
能力的にも限界がある。
あの美しい映像も、超おもしろいシナリオも、演技(!)も
ひとりではぜったいに、できなかった。

だからわたしはあのステージに
関わってくださった全ての方と
一緒に立ったのだと思っています。

たくさんの愛をありがとう(ToT)(ToT)(ToT)

もちろん夢はこれで終わりではありませんが
とりあえず休みます(笑)
夫が亡くなって三年、ほぼノンストップで爆走してきたので
さすがに疲れました~。
ねっとわーく✩きぼうは、一生ものの夢だと思っているので
自分も人生をよろこびながら
みなさんとあったかくつながりながら
じっくりじっくり、育てていきたいと思っています!

それにしても、うれしかったなあ~。
わたしには、暗く重く孤独な青春時代しかなかったので
みんなと熱く語り合ったり
一緒に何かに熱中したりという、
ドラマで見るような経験がないのです。
この年になって、まさかそういうことができるとは思わなかった。
人間って、おもしろいですねえ!

夫を失ったことは悲劇だし
彼が生きて帰ってくれるなら、今持っているすべて(子供以外!)なにもいらない。と思うけど
そういう存在だったからこそ、すべてを投げ打ってここまでできた。
うまく言えないけど、愛って、ほんとにすごいと思う。

そこまで人を愛せるって
ほんとにありがたく、幸せなことだと思う。

彼がいなくて悲しいという思いは一生なくならないと思うけど
それほどの存在と出会えた、悲しみを含めた自分の幸せを、喜ぼうと思いました。

あと、プレゼン後のコメントでも言いましたが
世の中間違ったことばかりで
ぜったいおかしい!と思っていたのが

今回、みんなに支えてもらってプレゼンをしたことで
こんなに間違った世の中なのに
みんながなんとかかんとか生きていけてるってすごい!
というふうに考えが変わりました(笑)

目立たないけど、ひとりひとりの愛がどこかで機能しているから
わたしたちは生きていけるんだ。と。
それにはやっぱり、感謝しかないです。

制度も組織も法律も、つぎはぎだらけで穴だらけ。
まさにどこもかしこも「ハウルの動く城」みたいなのに
なんとかやっていけてるんだもの!

そのへんのありがたさを、いっぱいすくい上げていこうと思いました。
みんなには見えないものが見える特質を
これからは、世の中のために使おうと思います。

あと、プレゼンの中で「さらけだすと楽になる」っていれたんだけど
出来る範囲でよくって、別に無理してまでやる必要は、まったくないと思います。
自分を認めるだけで、じゅうぶんです。
だって、みんなもう、まっくす頑張ってるんだもの。

自己開示はそれなりにいい方法で、
わたしが経験を昇華するためには最短にして最良の道だったと思うけど、

そもそも人の目がほとんど気にならない、
というどうやら他にあまり類がないらしい、もともの個性があるからこそ、
できたことだと思う。
同じ個性を持っていない人には、危険かも。
(ここに至るために、プレゼン以上の壮絶な自己開示をやりましたが、それはそれはしんどかった。人には絶対、勧められません。)

自分を認めたり、本当の意味で自分を愛したりということは
わたしもまだまだなので
とりあえず来年は、もっと、主に身体を大事にしようと思います!
元気で、長生きしなくっちゃね~( ^ω^ )

というわけで、みなさま、ほんとうにほんとうに
ありがとうございましたm(_ _)m
これからはますます楽しく、元気に人生を生きていきましょう!
一緒にね♪*゚

心からの愛と、感動と、感謝を込めて\(^^@)/
みんな、大好き~!!!!
ありがとうございましたっ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
by terasumonnmoku | 2014-12-15 10:15 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku