チームについて☆

ドリプラが終わって、一週間経ちました( ^ω^ )

ドリプラをやって一番変わったのは
「寝られる」ようになったこと。
びっくりするほど、毎日よく寝ています(笑)
かなり長く不眠症だったので、これはびっくりです。
ここ三年間で、一番寝てるかも知れない~(ノ゚ο゚)ノ 

5月のドリプラ☆東北魂の時は
終わったあと二週間くらい
身動きもできなかったのですが
今回は回復が早いです。

ほんと人間って、ネガティブなことを考えてはいけないようにできてるんだなあ~と
しみじみ思う。

5月の段階では精一杯だった東北魂のプレゼンは、世界大会に比べると、シナリオも映像も暗くて、人前で「夢を語ろう」とする行為そのものが、自分的にぎりぎりでした。
世界大会を終えて、ようやく、ドリプラに挑戦するときに目指していた到達点に
たどり着いた気がします。

一番うれしかったのは
チームまえかわのこと(笑)
ドリプラに挑戦することを決め
るなちゃんと、パンダのゆみちゃんに声をかけたとき、
完成度がどうというより、
みんなで興奮しながら、何かを作り上げていく。という過程を
一緒にやりたかった。

でも東北魂の時は、「みんなで作り上げる」というより
わたしの怨念を昇華する。ほうでいっぱいいっぱいで
「作り上げる」とこまでいかなかった(´;ω;`)
(でも、みんながいなければ、とても先ー夢を語ろうーというところにはいけなかった。
だから、必要な過程だったんだと思います。ありがとう(T ^ T)みんな)

世界大会まで行って
チームのみんながばんばん意見を出し、才能を発揮してくれるようになり
(というより、そのための余地がようやく出来た~(´Д`;))
目指していた効果を、ようやく得ることができました。

実際のところ、わたしには三次元的なことはよくわからない。
プレゼントしての完成度がどう、とか
世間的な評価がどうとかいうことにも
あんまりリアリティがないのです。

自分もみんなも、一緒にHAPPYに変化してゆくことが
わたしにとっては何ものにも代え難い報酬で
(超共感体質なのでリアルにHAPPY倍増する。別にいいひとだからではなく、
何に快感を感じるかという、単なる体質の問題です)
そういう意味で、最高の報酬をもらっちゃいました(笑)

それにしても、波動をダイレクトに伝えられる仲間って
ほんとにすごいと思う。

わたしのプレゼンのストーリーの主人公は「草野くん」というんですけど
草野くんの暗い写真。というだけで
るなちゃんは、イメージ通りの写真が撮れちゃうし、
モデルのたいしくんは、狙い通りの暗さの演技ができちゃう。

わたしがシナリオに納得できず
ひとり悶々としていると、電話したわけでもないのに
それをキャッチしたひろみんが問題点に気づいて
徳ちゃんと相談して具体的に改良してくれる。

ここで笑いをとるというとパンダのゆみちゃんも、羊のりえちゃんも
途中参加のめぐちゃんも
つぼな小道具や絶妙な演技を、見せてくれる。

ひろみんが総監督をしてくれたんだけど
(演技指導も含め。しかしひろみんにそんな才能があるとは全く知らなんだ(ノ゚ο゚)ノひろみん。あなたは偉大)

わたしが把握しているのは、大体の枠組みと決め台詞(この才能はあると思う・笑。そのうち名言集が書けるかも知れない・爆!)と到達点だけで
そこに至る過程は、極めてぼんやりしており、
実際の映像制作にあたって、わたしからの説明も指示もほとんどない。
というところが
恐ろしい~*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ..

(ない。というより、できない。視覚的にほとんどものをみてないのに、できるわけがない。
そもそも、大体のことは、わたしよりみんなのほうが、ずっとよくわかるし、できるのよ~)

特にるなちゃんとひろみんの二人の映像調整作業は、すごかったー(ノ゚ο゚)ノ 

そしてわたしがいろんなことでぱっつんぱっつんになっていると
「さあ、徳ちゃんが来たから、そばにいてもらいなさい」
とか言われる(笑)

徳ちゃんを見ると、自動的にわたしのエネルギーが穏やかになるんだそうで、
まあそれはそうだろうな(笑)
なんといっても、彼女はフェイス・キーパーなのです!
それをいうなら、わたしの役割は民俗学で言うトリックスターみたいなもので
刺激的で目立つけど、だからといってすごいわけじゃない。

まだだいぶ未来的な感じがしますが、これからのビジネス。新しい時代は
みんなこうなっていくんだろうなあ。と予想しています。
みんなが有機的に繋がりながら、自らの意思で才能を楽しく発揮して、
どんどん豊かになっていく。
かくしごとなんてできない世界がやってくる~。


来年は、より一層宇宙の意思に従い、じっくりいろいろなひととつながって
どんどんこんなネットワークを、拡大していこうとひそかに目論んでいます( ^ω^ )
きっと、楽しくなる~☆
by terasumonnmoku | 2014-12-20 22:14 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku