人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

カレーを食べてセロトニンを出してきました。

こんばんは!空気の香りがもう春ですね( ^_ゝ^)

今日は、またまたSAWA'S CAFE へ。
「10種のレトルトカレーのバイキング」
という企画に参加してきました!

レトルトカレーを食べまくってくるよ!
しかも、レトルトカレー5袋のお土産付きだよ!
と、とうもろこしに言うと
「母さん、それ、誰かに誘われたの?
知ってる人いるの?」
と聞かれました。

「ううん。おもしろそうだから参加することにしたの。
他はみんな、ほぼ知らない人だよ」
というと
「へ~」
という。??

行ってみると、ともだちのゆかぽんがいて、
一緒に食べまくることに。
衝撃の「いちごカレー」や「ボンカレー新作」
ただ辛いだけの「18禁」や、ひと袋2000円もする超高級品。
道場六三郎の「まかないカレー」
そして、一番物議を醸した、真っ青ペーストに白いクリームをかけた「流氷カレー」

流氷は、味はいいのです。
でも、わたしの脳細胞がNOという。
味がいいのがまた逆に嫌だったり。
これ、製品化した人は、チャレンジャーだなあ(ノ゚ο゚)ノ ~

三越の地下の「北野エースさん」の提供のカレーです。
レトルトカレーは大変な人気商品で
毎日のように新製品が出るらしい。
今日の10種の中では「大人のビーフカレー」というのが一番の売れ筋で
個人的には「飛騨牛」と、何十年ぶりの新作ボンカレーが
おいしかったです(#^.^#)

カレーを食べるとセロトニンが出る、という説を
読んだことがありますが
このレトルトカレーバイキング。
ものすごいもりあがりでした。
様々な色、さまざまな味のカレーを一時に堪能し
さすがにみんなさいごには食べ過ぎて遠い目になっていましたが
楽しかった~。

これらすべてのカレー(青い流氷カレーを含む)をぐちゃぐちゃに混ぜたら
どんな味になるか?という実験を
わたしのリクエストに答えてやってくださったS君。
ありがとうございました!

カレーは混ぜないほうがやっぱり美味しい。
(混ぜると特徴がなくなってしまう)
そして、意外と流氷カレーの青は
どのカレーと混ぜても薄まることなく、不気味にのこりつづける。
という結論を、最後に確認することができ、大変満足です( ^ω^ )

それにしてもゆかぽんは、ほんとうに息子さんに
この流氷カレーを、お土産に買って帰ったのでしょうか?
今度会ったら確認してみよう!



カレーを食べてセロトニンを出してきました。_c0195362_21131696.jpg



by terasumonnmoku | 2015-02-22 21:29 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku