人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

凹む~。

こんばんは!
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は希望の会の日。
5月23日に、総会をする予定なので
その打ち合わせをしたり、お互いの近況について話し合ったり。

今後の方向性について、お世話になっている皆様に率直な意見を聞かせていただき
ひさびさに超絶凹んだり(笑)

別にいじめられたわけではなく、
自分でも何かが変だな。
どこかしんどいな。と思いながら
なんとなくごまかしていたところに
ずばりな指摘がはいったのです。
「それを続けると、自分の首を絞めることになるよ」

よく考えると、確かにその通り。
だから、ほんとうにありがたい。

ただ、わたしも、
言われてすぐに違う方向を向いて歩き出す。
ほどには器用ではないので、
とりあえず、今日一日は、がっつり凹んでいよう。

それにしても、濃い毎日が続く。
しんどいことも多いけど
生きている感じがする。
それはやっぱり、喜びだと思う。

偽物を忌み嫌い
ほんとうの会話にあれほど飢えていたのに
いまは「ほんとうの言葉」だらけ(笑)
矛盾や欺瞞が、どんどんあらわになって
どんどん生きることの精度があがっていく。

バッティングセンターに行きたいよ。
というとうもろこしに、
「今日は凹んでるから無理だよ。ごめんね」
というと、
彼は理由を聞き、
でもそれについて特にコメントはせず、
今日自分が出かけた場所のことや、
ごはんのこれが美味しくて、買った惣菜はいかにまずいかなどを軽い感じで話し、
大声で歌い、おもしろいことをしようとしてくれました。
きっと彼なりに、わたしを元気づけようとしてくれているんだろうな。
たまに凹むのもいいかも。
と思ってしまった(笑)


それにしても、道なき道をゆくのはしんどいな。
人生は、選択の連続だ。
うーん。

自分がほんとうはなにをしたいのか。
初心に帰って、もう一度考えてみよう。

あ、今思いました。
これがまさに、「創造」ってやつなのね( ^ω^ )♪*゚
きっとみなさまが今まさに向き合っているそれと
同じなんだ。











by terasumonnmoku | 2015-04-11 21:13 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku