人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

希望の会、はじめての総会が終わりました。

おかげさまで、会計も無事締まり、
初めての希望の会総会が、つつがなく終わりました。

応援の電話やメール、ほんとにありがとう!

けれども今日は、小さなお子さんを連れた
まだ若い遺族の方が新しく見え、胸が痛いです。
どうしたら、過労死はなくなるんだろう。

失われた肉体は、
何をどう頑張ってももどらない。
家族で過ごせる時間は、
ほんとうに限られているのに。

ひさびさに夫が亡くなった直後の
世界から色が消えたような感覚を思い出しました。

向き合うのが怖ければ、逃げてほしい。

家族を捨ててもいい。

生きてさえいれば、恨むことも、
憎むこともできる。
それはそれで、リアルな関係で
ちゃんと家族をしてるってことだから。

でも、わたしが凹んでも、悩んでも、苦しんでも
誰の役にも立たないので、
そういうのはやめて、とりあえず元気でいよう!

と思ったら、
行き場のなくなった感情が変化して
だんだん腹が立ってきた。

そこにとうもろこしがビーフン食べたい!ビーフンビーフン!
といいながら帰ってきたので

倒れるほど野菜を入れて、
食べてやりましたヽ(`Д´)ノ

写真は愛をこめて作った大量のビーフン。
さすがに多かった。
希望の会、はじめての総会が終わりました。_c0195362_20024405.jpg



by terasumonnmoku | 2015-05-23 21:54 | 希望の会 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku