5days ART challenge 4日目~空の作品展

5days ART challenge 4日目

2014年に<ドリプラ・チーム・まえかわ>のみんなで開いた「空の作品展」から二つ。と、おまけです(#^.^#)

「空の作品展」は空好きなわたしが惚れ込んだ
パンダこと、ゆみちゃんの作品を見たい!一心で、みんなに声をかけ(しかも自分は多忙で動けないので)慣れない由美ちゃんに無理やり仕切らせた、いわくつきのイベントです(笑)

(ゆみちゃんは、6/9(火)~Cafe&Dining Jugemuにて、初の個展を開催します!とってもすてきな写真たちなので、ぜひ見てね♪*゚)

その後を引き継いで、9月に今度はさらに人数を増やした<空の作品展>2nd. を開く予定(#^.^#)こちらもお楽しみに!!!

1.顔

これはパンダではなく、ヒツジの理恵ちゃんの空の写真にインスパイアされた描いたもので、
この時期のわたしの作品の中では、一番人気の「顔」です。

なぜか男性からの、熱烈な支持をいただきました。「絵ではなく、書のような線」とのお言葉を頂戴し、学生時代の卒業制作のシルクスクリーン作品で、先生から「こういう線はなかなか描けない」と言われたことを思い出しました。
そのときは冗談だと思いましたが、ほんとみたいです。

お買い上げいただいた方からは、「毎日顔が変わる」という、ご感想をいただきました。学校の怪談にでてくる、校長先生の肖像写真のようですね!
c0195362_11361547.jpg

2.空

特に何も考えず、ただ描いた「空」です。
誰にでも描けそうに思うのですが、
なぜか女性に評価されます。
ちなみに、ガラス面に写っているのは
うちに貼ってある東北希望の会の大判のポスターの図柄です。
c0195362_11364235.jpg


3.おまけ・あかちゃん

一日目の「あかちゃん」は、実家の母のイチオシでしたが
こちらは、父のイチオシです。
この画像を、あかちゃん、と認識できる人とできないひとがいるようで
できるひとには、えもいわれぬ魅力があるようです。

ご主人とお子さんの欝に悩む女性が
「ま、いろいろあるけど、明日からまたがんばろう!と
思わせてくれるような絵ね」と言ってくださったことに感動しました。

c0195362_11370215.jpg

by terasumonnmoku | 2015-05-28 21:00 | アート | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー