人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

想真くんのワークショップ♪*゚

身体表現アーティストの想真くんのワークショップ、
おかげさまで無事終わりました( ^ω^ )

台原森林公園は一面の緑で、
睡蓮が咲いていて、ほんとうにきれいです。

いっぱいのお日様をあびて、
エネルギーチャージ。

よく考えると、人生で会うのはまだ三回目の想真くん。

きのうの「とっておきの音楽祭」のあとでうちに泊まってもらい、
とうもろこしと三人で八宝菜を食べて
なんとなくいろんな話をして、今日のワークショップに向かいました。

いや、間違いなく自分が選んでやっていることなんですけど
当たり前のような、とっても不思議なことのようなー(笑)

蓋を開けてみると大変ベストなメンバーで
ワークショップを受けました(#^.^#)

体の関節や、足の裏や、普段忘れている部分を感じながら
森の中を歩きます。
木々や風や、自然の中にある様々なエネルギーが
満ちて、体内で光が乱反射する。
通りがぐっとよくなる。

そして、みんなで水になったり、木になったり、
木の感情になったり、葉っぱになったりして
オリジナルな形を作ります。

じぶんのかたちも、みんなの形も面白い(T ^ T)
それをまた、木々や草や虫が笑ってる。
一緒に遊ぶって、最高だね(T ^ T)

最後に、緑の影や、風の匂いや、鳥の鳴き声や、遠くの水の揺らぎと
共鳴し、呼応するような想真くんの即興ダンスを見せてもらいました。
自然の一部みたいだった。

しあわせとは、からだで自然(人間の本質も自然!)と共鳴しながら響きあうものなので
身体感覚なくして、幸福感は得られない。
そして動かしてみないと
からだの感覚はうまれてこない。
そんなあたりまえのことを、想真くんのワークは思い出させてくれます。

徳ちゃんと想真くん(初対面)の間に流れている
再会的なエネルギーの交流が
とてもきれいで、今日も実にいいものを見てしまった+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

よく考えると、自分で誰かに声をかけてワークショップをやってもらうなんて
わたしのとっては画期的なこと(笑)
そんなわけで今日は、満足感いっぱいです・
いいよって言ってくれる人と、ほんとうの意味でにスピリチュアルな時間を過ごしたい。
待ってるんじゃなくて、ほしいものは自分で作っちゃうといいのかもね♪*゚

というわけで、想真くん、そしてみなさま、素敵な一日を
ほんとうにありがとうございました\(^^@)/

by terasumonnmoku | 2015-06-08 21:00 | イベント | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku