連鎖する光を作る☆

イメージコンサルタントのひろみんと、ぶつぶつ交換セッションをしてきました!
http://ameblo.jp/fashion-healing/
最近エネルギーがまた変わってきて
持っている服が合わなくなってきたのです。
合わないのはわかるけど、何を選んでいいかがわからない。
でも服装は、やりたいことを実現するための
大変重要なツールなので、ほんとに助かります!

1時間ほど買い物に付き合ってもらって、ひろみんの新たな仕事の方向性について1時間ほどセッションし、
大満足で帰ってきました。
きっと彼女は、ここからまたいい仕事していくんだろうなあ♪゜・*:.。. .。.:*・♪
想像しただけでワクワクします。
そしてたくさんのひとが、本来の素晴らしい自分に気づいて輝きを表し
そこからまた光がつながっていく。
さいこうだ。

結構な頻度でぶつぶつ交換セッションしてますが
積極的に営業するわけでもないので対象はそんなに多くありません(笑)
わたしに関わるには、きっと勇気がいると思うので
よっぽどのことがない限り自分から声はかけないし。

でも、関わった人はみんなすてきになっていく。
もともとのそのひとがそうだったように☆彡

こちらはプチプラのまきちゃん。
http://ameblo.jp/makichanne/
笑顔がたまらない魅力です。
最初に会った10年くらい前から
わたしには今以上の姿が見えていたのに
ここまでくるのに、ずいぶん時間がかかりました(#^.^#)
去年の後半からセッションを初めて、
ブログだけで、もう幸せを広げはじめている。
(めちゃくちゃ魅力的な人なのに
これが文章に出るまで、結構かかりました・笑)
そしてまだまだ先がある。
彼女の輝きは、こんなものではないのです。
10年って長いようにも思うけど、人によってかかる時間が違うのが、個性ってやつなんでしょうね。

わたしたちのバックには師匠の大津先生の教えてくださる真理があるのですが
真理って、使い方にコツがある。
聞いているだけで結構いい気持ちになってしまうので
学んではいても<使う>まで行かない人がほとんどです。

考えてみれば、大津先生の真理だけでなく、ほとんどのイケてる考え方についてもそうかもしれない。
セミナーに行って、あるいは本を読んで、資格を取って、
なにかしたような気になっているひとの、どれだけ多いことでしょう!
社会の中で、人として生きて成長し、自分自身や大切な人との関係性が変わること。
すべてはそこからはじまります。
わたしのように、大切な人を失ってしまった場合でも、それは変わらない。
なにがあっても、いま現在どういう状況にあろうと
この瞬間から先に広がる未来をどう生きていくかは、ほかの誰でもなく、自分が決めることです。

ただ生きているだけでも、意識の使い方さえ間違えなければ、幸せは感じられる。
でもそれだけではやっぱりつまらなくて、
人と人との間で喜びが増幅し、光がどんどん流れ、その先にも伝わっていくことで
初めてより大きな<しあわせ>を実感できる仕組みになっている。


日々残酷な出来事を目にします。
その痛みを人一倍感じるからこそ思う。

これだけ変化が激しくなってくると、起きたことに対処しているだけでは、間に合わない。
次に続く子供たちの未来のために、
真理を学んでいようといまいと
そういう仕事をしている人、これからしようとしている人と、どんどんつながっていこう!
それが新しい時代のビジネスモデル、雛形になってゆくのだと、わたしは思います。



by terasumonnmoku | 2015-07-04 20:05 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku