さそりの投げ合いと、タランテラごっこ。

今日は暑かったですねえ。
この炎暑の中、みつばちクラブ活動で無冥さんの畑に行ってきました(#^.^#)

あぐり寺地蔵庵の片隅で、
ものすごくいい顔をした、かえる発見!
c0195362_21132995.jpg

しかし、熱中症警報にびびって、
あっという間に撤退。
もりもりと、パンセのパンでパンパーティ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

c0195362_21141066.jpg

夏休み!ということもあって
今日は、メンバーゆきちゃんちの小学生のゆいなちゃんも参加してくれました。
ひさびさに会ったゆいなちゃん、二年前?にうちで一緒に盛り上がった、

さそりのぬいぐるみのなげあい

や、

毒蜘蛛タランチュラの毒に対抗するために、地元イタリア人が編み出した踊り、


タランテラごっこ

のことを、克明に覚えていてくれてていたことに、感動です☆彡

さそりのぬいぐるみをただ投げあったり、
毒蜘蛛にみたてた何かでお互いに刺しあって、
変な踊りを踊りまくるのが
なんであんなにおかしかったのか
今となっては謎ですが、やたら楽しかったんだよね(笑)

そのあとは、急いで人間に戻って
東北希望の会の人として、夜の会議まで活動。
そこで会うのは、遺族会の代表、議員さん、会社の社長さん
弁護士の先生、精神科医、行政の方、いのちの電話の方などなど、

さそりの投げ合いから一転して、硬い話題の連続で
会った人も、やったこともバラバラな、シュールな一日。
さすがにわたしはへろへろです。

明日もこんなに暑いのだろうか?
みなさまお体に気をつけてお過ごし下さい~。

by terasumonnmoku | 2015-07-22 21:17 | Comments(0)