冒険に出かける理由はー



息子と二人、自転車旅人の、西川昌徳君に会いに行きました(^_^)
c0195362_20500132.jpg

とうもろこしともども、ネパールで大変お世話になったマサ君。

仙台で会って以来、2年ぶりの再会!
あれからマサ君は、アラスカやチベット、地球上をわけがわからなくなるほど自転車で周り、この暑い東京でも自転車で移動。
真っ黒な顔をして、登場しました♪

日本では、3つの小学校の非常勤教師として、授業を受け持つマサ君。
好きな冒険を仕事にするのは、甘くはないらしく、
いろいろな学校に招かれて、自転車の旅の話をするたびに、子どもたちに、

みんな。おれみたいにはなるなよ!
と言うんだそうで、

そんなことを言いながら、全然自分は後悔していない感じが超おもしろい・笑。
実は人見知りで、落ち込んだときはネットも遮断して引きこもるほど心弱いのに、それでも超ハードな旅を続けるのは、そうしないとちっともがんばる気にならないからだそう。

冒険中に怠け心を出すと、ほんとに死にますからね!
と、笑っていました。

なんとも言えず、すてきすぎる(T_T)
こういう人を身近に見るとうもろこしは、いったいどんな大人に育つんだろう?

じゃっかん不安な気もしますが、まあ、いいや・笑。

ブログ・ぼくの「地球」を走る旅
http://ameblo.jp/masanori0615/

and かっこいいオリジナル応援Tシャツ
3000円で絶賛販売中。
どうぞよろしくお願いします(^_^)





by terasumonnmoku | 2015-08-08 21:21 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku