徳ちゃんのぷちコミュニケーション講座。

今日は、徳ちゃんこと及川徳子さんを招いて、
うちに遊びに来てくれたJKとJC(女子校生と女子中学生・笑)を対象に
プチコミュニケーション講座、を開催しました♪゜・*:.。. .。.:*・♪


言葉よりエネルギーが伝わるという話を横で聞いていて
普段人は、なんだかものすごく乱暴なことをしているんだなあと
思いました。

変な気持ちでいう「ありがとう」より
愛に満ちた「ばかやろう」のほうが
体に力が入る実験をしてみて、
頭で思うことを野放しにするって
ほんとに危険なんだな。ともとも。

以前骨ストレッチをした時も思ったのですが
ほんの少しの設定の違いで、体の疲労感が全然違うのです。
意識の使い方もそれにすごく近い。
もしかしたら同じなのかもしれない。

誰かを嫌だと考えただけで
わたしたちの体からは力が抜けている。
知らないうちに。
それは悪いことではなくて、たとえば熱いものに触ったとき
あちちちち!ってなるのと同じ。
ただ心の使い方の間違いを、知らせているだけ。

ひとって、ほんとにネガティブなことを考えてはいけないようにできているのね。
もともと、そういうんじゃないから!

ふたりがむっちゃ可愛くて、徳ちゃんと感動してました。
素敵な未来が、ふたりの中で描かれますように☆彡
                
c0195362_22355413.jpg



by terasumonnmoku | 2015-08-12 22:33 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku