雨の中の畑しごと。

みつばちクラブ活動で、久々に無冥さんの畑に行ってきました!

今回は総勢8人!
ドリプラチーム前川撮影班、ゆみちゃん一家が初参加です。

無冥さんの「あぐり寺地蔵庵」で、
http://ameblo.jp/saito-nouen-1/entry-11990397771.html
農園で採れたブルーベリーで作った美味しいスムージーをご馳走になりました!
う、うんまい\(^^@)/
c0195362_20415647.jpg



そして、そぼ降る雨の中
畑の雑草たちに挑みます。
猛々しい雑草も、果敢に突き進むわたしたちには勝てず、草に埋まった畝があっと言う間に姿を現しました(๑'ᴗ'๑)

「わたしたち、仕事ができるねえ~」と言い合いながら
進む進む~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
(なんのことはない、雨で土壌が緩んでいるだけ・笑)

由美ちゃんちのDC(男子中学生)が、一緒に参加してくれたお父さんと
一家三人仲良く草取りをする姿に、
大感動(T ^ T)

普段土に触れることなんてないだろうに、彼が一生懸命草を取り
湿気で羽が重くなり、飛べなくなった蛾をどうしようと途方にくれている姿を見て
さらにじーんとしてしまいました。
まかせて!と、わたしは余裕の笑顔で蛾をつかみ、雨の当たらない場所に逃がして来た!

実は蛾が苦手。
ふだんなら見て見ぬふりをしたんだけど、今回に限り大人らしく、ちょっとだけ、がんばってみる・笑。

大きなバッタや、かまきり。
ちっちゃなかえるをみつけるたびに、小学生のゆいなちゃんと大騒ぎするのも楽しい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

c0195362_20424110.jpg

12時きっかりにお腹が減って、
そのあとはゆきちゃんの買ってきてくれた美味しいパンで
パン・パーティ!
みんなでいろんな話をしながら
倒れるほどパンを食べました。


c0195362_20430395.jpg

無冥さんのお寺にいると
みんなが家族みたいになります。
次回の活動も、とっても楽しみ♪゜・*:.。. .。.:*・♪



by terasumonnmoku | 2015-08-13 21:00 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku