世界HAPPY化計画。

今日はとうもろこしの学校の文化祭!

バンドの朝練!に行く子どもたちを、朝の6時半に送迎しました。
文化祭のテーマが
「夢・かわいい」だそうで
なんと!校門がメルヘンに(; ̄O ̄)


c0195362_21350348.jpg
こんなところにも、時代の変遷を感じます。。。。。

メタルとイケメンと、二つのバンドをかけ持ちする、とうもろこし。
お客さんの数が違う~・笑。

そして、女の子が詰めかけたイケメンバンドでも
とうもろこしに掛かるのは
何故か野太い声ばかり。。。。

実はメタルバンドの時
ボーカルの声が聞こえない。というハプニングが有り
我慢できずにライブ中に、注意しに行ってしまいました。
後で聞くと不具合ではなく
代理のボーカルくんが、ちゃんと歌を覚えていなかったのだそうで
帰宅したとうもろこしに、たんまり怒られました。
ごめんなさい~
もうしません(꒦ິ⌑꒦ີ)

なことはありましたが、総じて盛り上がり
なんか青春だった( *˘ᵌ˘)♪
自分の暗黒な高校時代より、ずっと楽しかったです・笑。

子どもがいることで
人生を倍生きている気がする。
自分の子供に限らず
だいじなひとがいることで
喜びは倍になる。

そのことで、痛みがあってもいい。
ひとを大切に思う気持ちが、自分の人生を豊かにする。

その後は<世界HAPPY化計画>の一環として
プチプラのまきちゃんと、ドリプラ仲間のひろみちゃん出演の
TOHOKU MISS CAMPUS COLLECTION
大学生の手作りのファッションショーに行ってきました(๑'ᴗ'๑)

ショーのテーマは「究極のふつう」✩

ドリプラ東北魂の時とは比較にならない
ひろみちゃんの圧倒的存在感に感動しました。
人が成長するって、すごいです。

ステージの上では圧巻の美女ぶりなのに
素顔のひろみちゃんは、素直でピュアな女の子。
かわいい高校生のよう。
そのギャップが、たまらない(T ^ T)

そんなひろみちゃんにプチプラのまきちゃんを紹介できたことに
すこぶる満足して帰ってきました。
これでまた、各方面で世界が明るくなるに違いない。

様々な矛盾が吹き出す中、矛盾に足をすくわれることなく、
たくさんの光を灯しながら、生きていきたいと思います。

c0195362_21365316.jpg






by terasumonnmoku | 2015-08-29 21:34 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku