自分の外見を味方にする!

ところで、昨日のシンポジウム、あまりにも気が重かったので
友達の拓ちゃんにぶつぶつ交換セッションでメイクを習い、オステオパシーのしんじ先生に体を整えてもらい
いつも通っている美容室TIARAの今野さんに無理難題を吹きかけて
新しいスタイルを作ってもらうという万全の備えで望みました(๑'ᴗ'๑)

お題は「秩序ある自由」な感じ・笑(なんじゃそれは!)
やっていることは充分自由だと思うのに、
わたしのなかにも、今野さんのイメージの中のわたしにも、<自由>という感覚が少ないような気がしたのです。
わたしの経歴を知っていれば、当然そうなりますが
でもそこをあえて打ち破っていきたい。
そのためには使えるものを全部使う必要がありました。

わたしは希望の会の代表であると同時に
スピリチュアル・アーティストでもあって
アートは本来人を自由にするものです。
でも、自由であるには自分なりの秩序がいる。
秩序がないと、狙った効果を上げることができません。
その辺を統合していくのが自分の中でも難しく、
要求的にもぎりぎりだったと思いますが、今野さんすごい!

結果はこんな感じ↓
着ているスーツは、イメージコンサルタントのひろみんこと笹原宏美さんに選んでもらったもの。
ちなみに普段は、Tシャツとジーンズで
こんな感じの人では全然ありません。
今回は特に気合を入れて
友人のクリスタライズアーティスト るなちゃんに作ってもらった
ネックレスをつけていきました(๑'ᴗ'๑)見えないけどね・笑。

次のステージに行きたくても、どうしても気持ちが付いていかないとき
形から入るのはとても有効な手段です。
みなさんを見ても、ご本人が現状にもどかしく思うとき
殆どの場合、すでに内面では大きな変化が起きている。
でもそれはまだ現実化していないので
誰にもわからないし、行動しなければ外には現れません。
(日頃注文を受けて描いているのは、既に変化し始めているその方の未来の絵です。三年先くらいの・笑)

わたしの場合もエネルギーは既に変化していて、絵も変わっているし
心は自由を求めているのに、
どうしても表面意識がそこに合わせられなかった。
なので、今回はかなり強引なことをしてみました。

c0195362_19340768.jpg


一緒に並んでいるのは、弁護士の土井先生、グリーフケア研究会理事長で精神科医の滑川先生。
いのちのでんわさん、全国自死遺族連絡会の世話人の田中さん、宮城県精神保健福祉センターの方です。

いろんな方々に支えていただいているなあ!
感謝の気持ちでいっぱいです+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

というわけで、今日は若者の使い捨てが疑われる企業の
ブラック企業裁判の応援に行ってきました!
次に続く新しい世代のために、懸命にがんばる原告のみなさんを、
これからも応援していきたいと思っています(^_^)

http://blog.goo.ne.jp/sendai-posse/e/36f3ebc86531984482f3ed723231c614

Commented by loveiysally-4970 at 2015-09-09 06:55
たまちゃん、みんなの力の終結だね。わたしも外見の変化の時だ!

並んでいる滑川先生、サリーの幼稚園先生時代の教え子ちゃんのパパでビックリしました。
大きなキャンバスを感じます。
Commented by terasumonnmoku at 2015-09-09 17:57
ほんとに。ひとりではできないことも、みんなの力を借りればジャンプできる。ありがたいです(T ^ T)また一緒に、ぶつぶつエステに行きましょう!!!!

滑川先生、とっても素敵な方で密かなファンです(๑'ᴗ'๑)世間は狭いね!びっくり(ノ゚ο゚)ノ 

by terasumonnmoku | 2015-09-07 21:04 | Comments(2)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku