最近あった、一番嬉しいこと♪゜・*:.。. .。.:*・♪

すこしまえから、虐待が疑われた子どもの件で
みんなでわらわらしていたのですが、
それがとても良い感じでとりあえず終結しました!

児童相談所送りにまでなったので、結構深刻だったのです。

詳しくは書きませんが、徳ちゃんやあぐり寺地蔵庵の無冥さんまで巻き込んで
関係者みんなでああでもないこうでもないと策を練り、
それぞれがそれぞれの役割を担って動き回り、
なのに立てた作戦のほとんどは実行できず、
決め手もなにもなかったのです。

なのに本人にも、ご家族にも、最善の結果に\(^^@)/

何も役に立たなくても、みんなでわらわらと動き回るっていうのが
いいんだろうな。
家族を孤立させないことにつながって行ったに違いない。

今回は特に、深夜まで子どもを守ろうと一緒に付き合ってくださった学校の先生たちの姿に
頭が下がりました。

世の中悪いニュースばかりが流れているけど
現実は違います。
悲しい出来事の裏には、涙が出るほどすてきなことがたくさんある。
人間はすごい。

それにしてもいつも不思議に思うのが
こんなふうに、みんなでわらわらしているだけで

問題を抱えた子どもが、
ひとりでに元気になっていくこと!

そこには別に、スーパーマンがいるわけでもないし、
誰かの感動的な言葉があるわけでもなく、
どこかで学んだ、なんとかケアもない。
決定打なんてなにもないのに、
そうなる。

どう考えても単に、

本人にその力があった。


としか思えない。

たくさんの人が、自分のために一生懸命動き回っているのを見ると
その子が本来持っている力が、
自然に発動するのかな。

わたしたちのやっていることに、何一つ効果が無かったとしても、
結果としてそこに結びついていくとしたら
これほどうれしいことはありません(๑'ᴗ'๑)

ひとは本来愛からできていて
愛である人が、その人の中の愛に働きかけるだけで
人は本来その人が持っている力を取り戻し、
自然に元気になっていくんだよって
わたしたちの先生は教えてくださいますが
本当にそうだと思います( *˘ᵌ˘)♪

その方法の一つがヒーリングで
こんなふうにみんなで動き回ることも、同じようなものなのでしょう!
それにしても、うれしかったなあ(T ^ T)
宇宙にたくさんのありがとうがいいたいです。
















by terasumonnmoku | 2015-09-09 21:00 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku