むかつきは、明日への扉✩

先日、ある人に対して、ひさびさにむかつきました〜(*ΦωΦ*)

いろいろ考えた結果、こちらが勝手に期待していたことがわかり
げっそり。
その人は、ただその人であっただけなのに、
そこに腹を立てるなんて、なんと愚かなᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ

いろいろなことが腑に落ちると
ふと、何日かぶりにきらきらした風景が舞い落ちてきました✩

自分にしか見えない、美しい風景を絵に描いていますが
常にそんなものを見ているわけではなく
自分の波動が高揚しそこに接触した瞬間に、そういう光景が広がります。

見えている世界が、まさに自分自身であることを、常に心に言い聞かせよう。

ところで、わたしが腹を立てるのは
世界を相手にしちゃうような、大物だけ。
そういうところにも宇宙の素晴らしい采配を感じます。
エネルギーが大きい上に、念が非常に強いので
みだりに怒りを撒き散らすと、ほんとうに迷惑。

大津先生にいただいたペンダントの紐が切れ、体調がおかしくなるなど
わたし自身にもダメージはありましたが
きっと、今回の学びの相方にも、変なものがいっぱい行ったことでしょう。
学びあえる人がいるというのは、ありがたいですが
迷惑をかけたぶん、せっせと成長しよう!

今回のムカツキのおかげで、やりたいことが、
ちょっと見えてきました。

自分はなにがやりたくて、なにがしたくないか。
魂が喜ぶことを明確化し、きっちりと取捨選択して
より一層、自分の望む人生を作っていこう!

人間関係で葛藤すると
そこにトラップされて、居心地の思いをすることになる。
でも、起きたことは全て必然で必要なことなのだと本当に思うのです。

ムカつきって、いろんなことを教えてくれます。
それは、次の自分に旅立つ貴重な機会。

折角のチャンスを思考のぐるぐる周りで
重いエネルギーを作り出すことに浪費してしまうのは、もったいない!

逃さず、ぐんぐんと進んでいきたいな♪゜・*:.。. .。.:*・♪

写真は、羊のりえちゃん作のあみぐるみの、うさこちゃん。
(注文で、購入できます!)
ラッキーを運んでくるうさこちゃんといっしょに
早速幸運がやってきました( ˘͙ ᵌ ˘͙ )♡.

c0195362_10230577.jpg


兄弟たちは製作者のりえちゃんと、こんなふうにいろいろな場所を旅しています+゚*。:゚+゚:。*+

c0195362_21060015.jpg
poto by Rie Otuki

by terasumonnmoku | 2015-09-15 21:04 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku
カレンダー