いろいろなことがあった一日。

サポセンの、市民ライター講座で同期だったさいとうくんという、20代の男の子が
「空の作品展」の記事を河北オンラインコミュニティにアップしてくれました!

記事はこちら↓
https://kacco.kahoku.co.jp/blog/toshinao/60669

さいとうくんとは、リルーツというNPOが行う
被災地支援の野菜の移動販売車の取材に一緒に行ったことがきっかけで仲良く?なり
たまたま、労働問題に興味があるということで、
ブラック企業裁判の応援に、シンポジウムにとさまざまな場所に引きずり回している。

さいとうくんだけでなく、わたしはありとあらゆる場所で出会う
ありとあらゆるひとを
ありとあらゆるところに引きずり回しているんだけど
なんでそういうことになるのか、あんまりよくわからない。

大概は、あらかじめ興味のあるなしを聞いていて
ちゃんとその興味の範囲のところに招待するのだけど、
自分でも特におかしかったのは、
自死遺族の会で出会った、てっちゃんという人形遣いの男性を
街で見かけて、ナンパして
そのまま徳ちゃんのフリーダンスに連れて行ってしまったときのことで
そういうことが本当に多いのだ。
(てっちゃんはフリーダンスが気に入って、そのまま会に入会してしまった!)

というのはさておいて、
空の作品展のフライヤーを渡したのも全くの偶然だったので
記事がとっても嬉しかった!
すてきな作品たちだから、
たくさんのひとが見に来てくれるといいな♪゜・*:.。. .。.:*・♪

空の作品展のフライヤー、確か大量にもっていたはずなのに
そういえば、全部配り終わってしまった!
一体日々、どのくらいの人に会っているんだろうと改めて考えると
たまに自分で自分が恐ろしくなる。

ひととの出会いによって人生が変わるとしたら
四六時中わたしの人生は変わっているに違いない。
(でもひょっとすると、わたしに出会ってしまった人の人生の方が、変わっているかもしれない。)

というわけで今日もいろいろな人に会い
いろんなことをしたのだけど
多分その一部は徳ちゃんがそのうち書くと思うので
今日はこれでおしまい。





by terasumonnmoku | 2015-09-17 23:16 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku