人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

美しいということ。





美しいということ。_c0195362_21071490.jpg





昔、あれほど好きだった小説が読めなくなった。

毎日、生々しい人間ドラマに接していると
つくりものが色あせて見える。

残酷な世界。
そんななかにも
たくさんの美しい出来事がある。

たとえば希望の会で、お父さんを過労死でなくした子供たちのために
やはり息子さんを過労死で亡くしたお父さんが
丁寧に編集した、笑顔いっぱいの
感動的な海水浴のDVDを作ってくれたり。

壮絶なDVから逃れ、傷だらけになりながらも
身を落とすこともなく、過酷な労働に耐えながら
自分の力で必死で生きようとする10代の子どもと
それを支えようとする、何人もの大人に接したり。

自分のためには怒れず
どんな扱いをされても、ただ死にたくなるだけだった女の子が、
恋人のためにはじめて怒る姿を見て
泣きそうになったり。

それでも、そんなことは
ない方がいいと思うことも多いけど

もしかすると、美しさって
そもそもそういうものなのかもしれない。

と、このタモリの言葉に思う。





by terasumonnmoku | 2015-09-19 21:21 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku