はたらく問題へのいろいろな取り組み。

月に二回、サポセンで開かれている、
<ワーカフェ>に遊びに行ってきました(๑'ᴗ'๑)

職場を超えてつながり、仕事の愚痴や不満を共有し、
働く環境自体をよりよいものに変えていこう!

というこの会。
まじめなんだけど、むっちゃ楽しい!

事態が深刻にならないうちに、
みんなで共有。というスタンスが好きで
これこそ、ほんとうの<過労死防止活動>
になるんじゃないか、と思い
熱烈応援しています!

今日は、20代男子を巻き込んで参加し
彼にもヒットしていたようなので
今度はかわいい女の子を連れて行きたいな・笑。

なにぶん、男子ばかりなので
きっとみんな、喜ぶに違いない♪゜・*:.。. .。.:*・♪
http://workafe.nomaki.jp/






感動のあまり、勝手に絵を書いてみた。
c0195362_21472170.jpg

きのうは希望の会の例会で、11月12日に行うシンポジウムの話し合いをしました。
その模様をお世話になっている弁護士の土井先生が
ブログにアップしてくださったのがこちら
http://workafe.nomaki.jp/

先生が涙ぐんでいらしたとは気づかなかった。

みんなが深刻に思っていることなんて
わたしたちにとっては、全然深刻じゃありません。
生きてさえいれば、ほかのことはどうとでもなる。

それにしてもワーカフェの活動は
遺族にとってはとても元気が出るものなので、
いつか希望の会にもワーカフェのみんなが来てくれて
活動を紹介してくれたらうれしいな。

特に、お子さんをなくされた遺族の方が
喜んでくださるのではないかと思います。

いろんな場所で、いろんなふうに、つながりながら
生きていこうね( *˘ᵌ˘)♪
一緒に。





Commented by taroustory at 2015-09-21 19:05
クレヨンしんちゃんのシロかと思った(絵)。
Commented by terasumonnmoku at 2015-09-21 22:21
確かに・笑。
by terasumonnmoku | 2015-09-20 22:07 | Comments(2)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku