すべてのひとの存在を喜ぶ日。

今日は日本中をちゃぶ台をかついでまわる
大好きなあさみちゃんが
ご主人とみさんが見た夢を現実化しよう!

と企画した
大お誕生会に行ってきました(๑'ᴗ'๑)

とみさんが、自分がただそこに存在することで
先生に表彰される、
表彰式形式のお誕生会の夢を見たのだそうです。

場所は学校の体育館。
高校の卒業式のような場面。


生徒役、来賓役(宇宙代表が混じってました)に分かれて
20人くらいの参加者で、とみさんを盛り上げます!
わたしは自ら、校長先生役に立候補。
(といって、とみくんとはほとんどお話したこともないのですが・爆!)
ひとから校長先生と呼ばれるのは、多分人生最初で最後でしょう・笑。
楽しすぎる!

スピーチでは、どうしても読みたい!
と思った友達のるなちゃんの詩を
許可をもらって読ませてもらいました。
これです。
http://ameblo.jp/hikarino-atelier/entry-12073481136.html?timestamp=1442389830
校長先生にもなれたし、
読みたいっ!と思った詩も読めたし、
いっぱい笑ってお腹もいっぱい。
さまざまな欲望が満たされました・笑。


かたちとしては、ご主人・とみさんのお誕生会ですが


「人は何かを達成しなくてもがんばらなくても、
みんなみんな大切ないのち。
ただ、誕生してこの地球に存在しているだけで価値があるんだって。
表彰される価値があるんだ。って

そんな世界へ向けての
メッセージにもなったらいいな。
って思っています。」


という、ふたりの思いが、
泣かせます。


あさみちゃんが作った
太陽をイメージしたケーキ型の巨大なご飯がすてきすぎる(T ^ T)

c0195362_23561524.jpg
みんなで歌を歌ったり、
来年の夏、富士山に持って行ってもらう、夢ハンカチに夢を書いて
みんなでシェアしたり、

そして、最後は
ドネーション(かんぱ)で麻美ちゃんが作ってくれた
ご飯に対する思い思いの金額をお賽銭箱に入れたり。

ふと思う。
きっと未来は、こんな感じになっていくんじゃないのかな( *˘ᵌ˘)♪

今も楽しいけど
未来も楽しみ。

最高の一日にただ感謝です♪゜・*:.。. .。.:*・♪


by terasumonnmoku | 2015-09-30 23:55 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku