大笑いする瞬間さえあれば、大概のことはなんとかなる。

今日は、障がいのあるお子さんとご家族をサポートする
ハッピークローバースペシャルイベント
「第3回いろんなところでたのしむ音」

の日でした(๑'ᴗ'๑)

とくちゃんの絶品の朗読と
わたしのピアノのコラボ。
c0195362_20490048.jpg

今回は友達のるなちゃんの詩
(もちろん、大好きな「はじまりの日」も!好きすぎて黒板にまでタイトルを書く)
プラス最近わたしが書いた
「ゆに と ばあす のものがたり」を読んでもらいました~
この新作、ワークショップ形式でやると、いいみたい(自画自賛!)
いつもはだいたいバラバラに機能している、頭と心と体が
やってる瞬間はつながろうとするみたい♪゜・*:.。. .。.:*・♪

おとなも、たまにはたくさん笑わなければいけません。
いろんなことがあっても、大笑いする瞬間さえあれば、
大概のことはなんとかできる。

徳ちゃんも主催のゆきちゃんはじめ、サポートしてくれる仲間たちも
笑うことには貪欲です。
ちっちゃなチャンスも見逃しません。

お客さんを巻き込んで、あっという間にみんなで大笑い!

そんな、なにをやっているかわからない
ものすごくわくわくしている、みんなの写真を出したいところですが
顔と名前を晒している徳ちゃんとわたし以外の人を
出してもいいのか?がびみょーによくわからないので、

わたしの周りで、とても人気のある無冥さんとのツーショットと

c0195362_21232174.jpg
この日のために羊のりえちゃんが作ってくれた
アートでキュートな星のオブジェでしめます。


c0195362_21234159.jpg


今日も遊びに来てくださってほんとうにありがとう!

主催者のゆきちゃんはじめ今日も一緒に遊んでくれたみんなに
心からの感謝を捧げます( *˘ᵌ˘)♪







by terasumonnmoku | 2015-10-03 21:22 | イベント | Comments(0)