最小のチカラで、最大の効果を!

今日は両親と、多賀城八幡にある Cafe & Dining Jugemuで開催中の
「空の作品展」に行ってきました~(^_^)

c0195362_20552455.jpg

前回二人に仙台に来てもらった時は、
とっても悲惨な状況だったので、
華々しくいろんなことができる今が、夢のようです☆


c0195362_20584460.jpg


感謝を込めて夜は2人に、鍼灸師&オステオパス 高橋啓子ちゃんの
施術を受けてもらいました!
啓子ちゃんのブログはこちらhttp://ameblo.jp/sarasvati09/

わたしもひさびさに施術してもらいましたが
前回受けたときと感覚が違っていて、びっくり(ノ゚ο゚)ノ ~

施術自体が大変ソフトになっている。
ほんのわずかな力で、びゅ~ん・びゅ~んと
背骨が確実に緩んでいく感覚がある。
不思議〜(*ΦωΦ*)

c0195362_20545967.jpg

ゴリゴリしてもらったほうが絶対効くんだ!
という思い込みと、体の実感のはざまで
認知が歪み、すぐには正確な像を結ぶことができません。
なにかがぐるぐる・笑。

「先生に言われてやり方を変えてみたんだけど
そのほうがずっと効果が出るみたい、
結局一生懸命やろうとしすぎてエゴで効き目を押さえつけ、
自分で力を使えなくする。っていう、
すごくもったいないことをしていたんだよね」

と、いまなお進化中の啓子ちゃんはいいます。

それって、わたしのやっていることにも言えるかも。
と、自らを振り返って反省しました・苦笑。

もっといろんなものを、信頼しよう。♥
自分も、ひとも、社会も、現象も、未来も。
必死で頑張る効率の悪さを
卒業しよう。
最小のチカラで、最大の効果をあげよう。

そういえばすっかり忘れていたのですが、
わたしのなかでは、もうだいぶ前に未来は変わっていたのです ᵋ(๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅๑)ᵌ
ああ。

てなわけで、今日もありがたく、教訓に満ちた一日でした。


ところで、この空の作品展は、今月25日まで♪゜・*:.。. .。.:*・♪

c0195362_20562589.jpg

肉と魚の両方があるランチもおいしくて、とっても気持ちの良い空間です。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください(๑'ᴗ'๑)
http://hitosara.com/0005035371/?cid=ovt_yg_ss_tpa_0005035371
(今月18・19は、お休みです)


by terasumonnmoku | 2015-10-13 20:53 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku