梨とみかん。

月に一度の<月待講>の日でした。

これは、社団法人スーパーネスンスアカデミックの、被災地女性自立支援事業の一環で
「コミュニティの醸成」

を目的としたもの。

毎月一度サリーちゃんを中心に女性たちが集まり、みんなで近況を語り合い、
モチベーションの高め方、

意識の使い方を学びます。




人が多く関わると、

いろいろなことがありますが
そのひとつひとつに意味がある。
ということをシェアする時間。

回を重ねるごとに深さと意義が増してくるようで、本当に楽しい!

徳ちゃんが座長(?)で、わたしがサブなのですが、
みごとな進行ぶりが、実に勉強になります☆



今日も楽しく終わったあとで、

みんなでもりもりご飯を食べました~♪゜・*:.。. .。.:*・♪


c0195362_20385806.jpg
でもこれ、持ち寄りパーティなのですが
わたしはいつも、持ち寄るのを忘れます。

結果ご馳走になってばかりいるのが流石に心苦しく
今日はイオンでみかんを買っていきました(๑'ᴗ'๑)

そしてネット入りのみかんを、得意げに振り回しながら到着したら
さりーちゃんの家には、すでに果物籠いっぱいの山盛りみかんが!

ああ~ (꒦ິ⌑꒦ີ)
こどもが三人もいれば、そりゃそうだよなあ。

でも、自分的には間違いなく一歩前進だし、
これでいいのだ。

ところで、先日空の作品展メンバーの陽子ちゃんに、梨をいただきました。


紙袋を開けて、びっくり!!!


c0195362_20394788.jpg


新高という、高知県の梨だそうです。...
高知には、こんなに大きな梨があるんですねえ(;゜0゜)


「珠ちゃんはいつも人にハッピーをプレゼントする人なので、
私が珠ちゃんにハッピーをプレゼントする側も嬉しいものです♪」


という、
なんともうれしいメッセージつき☆

こちらこそ、いつもHAPPYをありがとう〜*\(^o^)/*













by terasumonnmoku | 2015-10-29 20:35 | Comments(0)