しょうもない自分と、大騒ぎのお誕生日を終えて。

大騒ぎのお誕生日の余波も終わり
めっきり平穏な?毎日を過ごしています。

昨年まではお誕生日をネット上でクローズしていたので
10件くらいしかおめでとうメッセージが来ませんでした。
(クローズなのに10件も来るのがすごいのですが!)

クローズしていたのには別に理由はなく
設定上そうなっていたのです。
そのことに気づかず、
「もしかしてわたしは人気がないんじゃないだろうか?」笑
と思ったら、設定がそうなっていたのを後で気づきました・爆!

徳ちゃんは、自分のホームがお誕生日メッセージで満杯になってしまうので
今年からお誕生日情報をクローズしてしまったのですが
わたしはお祝いをしてもらうのが大好きです。
(ちなみに、自分だけではなく、人のお誕生日も大好きです)

それに、自死遺族だったり、過労死遺族だったりする立場を明確にしていても、
ちゃんと周りからお誕生日を祝ってもらえるし、
祝ってもらえることを喜べる。
という姿を見てもらうのは
同じ立場の方にとっても、いいことなんじゃないだろうか。
という気がします。

c0195362_13374138.jpg

今回オープンにしてみて
100件を軽く超えるメッセージをいただきました!
ほんとうに、ありがとうございました!!!!!!

その中に、希望の会の活動として働くことの問題で
懸命に打開策を探したにも関わらず
結局なすすべもなく、その後音信不通になってしまった方や
ほんとうにきつかったときに
優しくしてもらった海外で出会った方も含まれていました。

ネットってすばらしい!

その方々が、元気でメッセージを送ってくださったことが
ほんとうにうれしかったです(´;ω;`)




アメリカに住んでいたとき、よく通っていたピザ屋の店員さんが
「TODAY IS MY BIRTHDAY!」
とエプロンにマジックで書いていたのを見て
びっくりした記憶があるのですが、
そういうのって、いいかもしれない(๑'ᴗ'๑)

なにより、自己受容の練習になります。

それにしても、人気があるとかないとかが気になるって
ほんと、人間って(自分だけど・笑)しょうもないですねえ。
そういうところが、最高におもしろいところなのかもしれません〜(*ΦωΦ*)


c0195362_13381795.jpg

写真は、ちゃぶ台のあさみちゃん作のオブジェと、東京駅近郊で見かけた芸術作品。
作者の名前を控えるのを忘れてしまいました(T ^ T)

by terasumonnmoku | 2015-11-25 21:00 | Comments(0)