台中・虹の村のおじいさん♪

昨日深夜に台北に到着し、
今日は朝早くから、台湾に住んでいる友人のかよちゃんに拾ってもらって、新幹線で南に移動しました。

台中駅から、タクシーで10分ほどの、彩虹村というところへ!
ここに住む、黄 永阜さんという94歳?の素人画家のおじいさんの作品を見に行ったのです(^_^)

c0195362_20311294.jpg




自分の住んでいた、取り壊される予定の建物群に、ある日突然絵を描きはじめた、黄さん。

キッチュな絵は徐々に話題になり、それを見つけた学生さんたちが、素敵な作品を失いたくない!と、この場所の保存運動にのりだして
、すっかり人気の場所になりました(^_^)

その壁一面にびっしりと埋め尽くされた作品群の、なんと楽しそうなこと♪

c0195362_20145887.jpg

ラッキーなことに、今日はご本人の黄さんと、お会いすることができました*\(^o^)/*かよちゃんに聞くと、とても珍しいことだそう!


c0195362_20250534.jpg

黄さんがあまりに楽しそうで、
自分もできれば、こんなふうに年を重ねたい(*^_^*)っと
思ってしまいました☆

c0195362_20192199.jpg




by terasumonnmoku | 2015-11-27 20:01 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku