sawa's cafeのクリスマス会と、労働問題

今日は、午後からsawa's cafeでの、62歳の天使.ひでたろうさん主催のクリスマス会に出席!

ひでちゃん絶賛の5人の女神!の1人として、短歌を詠んでいただきました(^_^)
おにぎりで地球をむすぶあさみちゃんは、森の女神で、わたしは火。sawa's cafeのさわさんは太陽なのだそう。

これがそのイメージで作ってくれた、あさみちゃん作のケーキです❤️
星の形がかわいい。

c0195362_21243457.jpg

そんな豊かな時間を過ごした後、また新幹線で東京に移動して、今度は日本弁護士連合会の、
「労働時間法制の規制緩和に反対する市民学習会」に参加。
過労死遺族として、裁量労働制の問題点について、発言してきました。


c0195362_21260600.jpg

こんなブックレットを読んで、あいも変わらず、泥なわ式の勉強をしています(^_^)

c0195362_21293718.jpg

それにしても、労働組合の方の前で、組合に対する文句を言ってしまいました(; ̄O ̄)
知らなかったとはいえ、
ごめんなさい〜


by terasumonnmoku | 2015-12-03 21:20 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku