感動の再会!

昨夜は懇親会の後
10年来の友人の、くにちゃん、まきろん夫婦と、深夜までしゃべり倒し、

今日は今日で
妹夫婦や、めっちゃ可愛い甥っ子に会い、
一泊二日の大阪ライフは
おかげさまで大変充実したものとなりました\( 'ω')/

結局、シンポジウム会場の周りと、迷宮のような大阪駅を
うろうろしていただけだったけど
人に会うのがいちばん楽しい♪゜・*:.。. .。.:*・♪


特に今回は、カトマンズの、Pashupati Nath temple
http://artandlove.exblog.jp/18355093

に一緒に行ったドラくんと、


3年ぶり感動の再会!
世の不条理に激烈に腹を立て、
いつ爆発してもおかしくない
劇薬のようだったドラくん。

シンナーでラリることだけが幸せな、
親のないカトマンズのホームレスの子供たち
(いっぱいいる)のことで真剣に傷つき、
内戦の行われる奥地で、殺された親子を見たことが忘れられず
PTSDに苦しんでいたドラくん。

何に対しても腹が立ち
いかにも危なっかしく、
もう、生きててくれるだけでいいよ(T ^ T)
と思っていた彼が、
なんと!超絶かわいい彼女!!!!!
を連れてきてくれたのです(T ^ T)

そして、まっすぐな目をした、若く苦労人の彼女のために

俺は別にいいよ貧乏で。
と、やさぐれ、パンクに生きてきた彼が
まともにお金を稼ぐようになり
未来を夢見るようになり、
まっすぐ過ぎて、あぶなっかしい彼女を
<守ろう>!!!!とするようになり、

その姿は本当に感動的で
泣けてしまった(T ^ T)
うれしい(T ^ T)うれしすぎる(T ^ T)

やはり、愛は人を変えるんだなあ・・

エンパス(共感能力)が高すぎる自分の能力をいいと思ったことは
ほとんどないのですが、

(ひとには透視能力があると言われますが、
情報をいちいち視覚化して受け取っているわけではないので
自分的にはエンパスと思ったほうがしっくりします)

ひとの幸福を、自分の幸せのように感じるという点だけは
ほんとうにいいし、ありがたいものです。

別れたあともずっとハートが暖かく
満たされた気持ちがして、うれしくて、ついでに世界がバラ色に見える・笑。

もともと愛の人だった彼が
本来の彼らしく生きているだけで、涙が出ます。

ご飯がおいしく食べられて、好きな人がいて
寝るところがあったら、もうそれだけで最高だよね。

などといいながら、わいわいとはなし
三年の月日が、すごく長かったような
でもものすごく短かったような感じで別れました(๑'ᴗ'๑)

会えて、よかった(T ^ T)

息子とうもろこしに
ドラくんと彼女のツーショットの写真を送ったら
「いいね」マークが
大きいのと小さいのと10個も連発で返ってきました!

きっと、とうもろこしもうれしかったんだろうな( ˘͙ ᵌ ˘͙ )♡.

それにしても、初めてのピーチ。
いろんな意味でセンセーショナルでした。

歩いて、飛行機に乗るって、新鮮・笑。
日本ではこどもの時以来です!



c0195362_22554065.jpg



by terasumonnmoku | 2015-12-20 22:53 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku