髪を切りに行きました( ˘͙ ᵌ ˘͙ )♡.

年末らしく髪を切りに行きました(๑'ᴗ'๑)

髪を切るという行為と、
美容師さんが切ってくれている時の様子を見ているのがとても好きです。
ひとによって、ハサミの使い方
髪の捉え方が違うので
見ていて飽きることがありません。

c0195362_23014090.jpg


いまお願いしているTIARAの今野さんは
たぶん、いままで切ってもらった人の中ではいちばんうまいと思うのですが

デザインを考えていて、
それを思いついた瞬間、頭の中でぴっと画像が結ぶ瞬間を
見ているのがたまりません。

頭蓋骨のかたちや顔の構造、髪の質や流れの
三次元構造の上に新しい髪型の鮮明なイメージが投影され

実際にはさみを使う作業では、
髪の一本一本に
どう切ってもらいたいか
注文が書いてあるような感覚であるらしく、
まったく迷いがありません。

シンプルな形なのに、崩れない。
なんともかっこいい仕上がりなのです。

感動♪゜・*:.。. .。.:*・♪

最近うちのとうもろこしも、
幼稚園のときから通っていた「とこやさん」を卒業して
こちらで美容室デビューしました。
それからというもの、各方面で「イケメン」と呼ばれることが
急に多くなった気がします!
髪型の影響って、大きいんですねえ~・笑。

今日は年末なので、ヘッドスパも受けてみました。
みちひろくんのヘッドスパ。
二回目だけど、初めて受けたときよりはるかに進化していて
びっくりです。
絶品。まるでヒーリングを受けているようだった(ノ゚ο゚)ノ~
大変ありがたい気持ちになって帰ってきました。

プロの仕事ってすごいなあ。

年末感がようやく身に迫って感じられます。

おかげさまで来年も、いい年になりそう~☆彡

c0195362_23021797.jpg


by terasumonnmoku | 2015-12-28 22:50 | Comments(0)

真理セラピスト・らくがきすと・即興ピアニスト+社会活動家(過労自死遺族/東北希望の会代表)幼少時より、生と様々な死から多くのことを学んできました。11年のセラピスト経験があり、仕事ではいのちのすばらしさについての、エナジーーワーク的なセッションやワークをしています。頭を現実的に使いながらメルヘンな世界を実現させていきたい。社会問題、スピリチュアルな仕事や宇宙のこと、日常について書いています。


by terasumonnmoku