2016年 あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

新年 あけましておめでとうございます*\(^o^)/*

昨年は、元旦早々、父が倒れて意識不明になる。
と言う、危機的なスタートでしたが、今年は打って変って、なごやかな、お正月らしいお正月を過ごしています。

なんてことのない風景の、なんと美しいことでしょう。
数年ぶりに、真夜中の初詣でにも出かけました♪

c0195362_15531075.jpg


近くの小さな神社では、夜明けまで生のお神楽が鳴り響き、ひょっとこのお面をかぶった着物姿の男性が、踊りながらおもてなし。

おみくじを引いたり、神社で振舞われるおしるこを、みんなでわいわい言いながら食べ、返ってきた日常を味わいました。
ただただ、ありがたく思うのです。

いろんなところに、神さまがいる。

大晦日から元旦にかけて、2歳のかわいい甥っ子と、何時間も飽きずに遊び続けました(^_^)
2歳の彼には、もう二度と会えない、貴重な機会です。二人でイメージを共有しながら、山登りをしたり、ご馳走を食べたり、病院に行って注射をしたり・笑。
小さければ小さいほど、思うことと行動のギャップが少ないので、単純に盛り上がります!

アセンションがどんどん進んで、早くみんながこどもみたいになればいいのにな、とも思いますが、それはそれで簡単すぎて、退屈なのかも。
今年は造られたものに振り回されることなく、力を抜いていろんなことを楽しんでゆく年にしよう!

写真は、母が心を込めて作ってくれた、お重です。この後、小さな甥っ子がお水と間違えてお屠蘇を飲んで、みんなで大騒ぎになりました・笑。

みなさまにも、暖かな新年のスタートでありますように☆

どうぞ今年もよろしくお願いします!!!

c0195362_16074782.jpg



















by terasumonnmoku | 2016-01-01 21:00 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku