SAWA'S CAFE クラウドファンディングの、びっくり展開!

SAWA'S CAFE 60代の天使英太郎さん主催の
ひでさんお誕生会あ~んど、オークションに行ってきました。

おぐちゃん&英太郎さん&おむすびで地球を結ぶあさみちゃんからの、美味しい差し入れと
あさみちゃん作のお誕生日アーモンドクリームパイを食べて、
みんなでHAPPY BIRTHDAY を歌います♪゜・*:.。. .。.:*・♪

c0195362_19214490.jpg
まったりしたところで、オークション٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

わたしは未使用のモノを一つ売りに出し、
350円でまな板をせりおとし、
さわカフェと無冥さんのあぐり寺に、ほんのちょぼっとづつ寄付しましたが
額はとっても少ないのに
何故か満足感いっぱい。

オークションそのものでも、その場の話でも、
お金の価値ってなんなんだろうなあ。
と、考えさせられる時間になりました。

また、経営危機にひんしているSAWA'S CAFE 持続化プロジェクトの一環として
クラウドファンディングをやったらどうかという提案が出ていて、
そちらのほうにも、ぽっちり関わっているのですが、

店主さわさんがあさみちゃんと新しく出してきた企画は
当初の形とは全く違っていて、驚きました(ノ゚ο゚)ノ ~

店自体の経営を安定させることを目指すのではなく
それとは全く異なった、
しかしめちゃめちゃおもしろい、大掛かりなプロジェクトになりそうなのです。
それを聞いて、ものすごく受けてしまいました・笑。

あたらしい!

結構な赤字を抱える店を、なんとか存続させようとしたら、実際道のりは難しいのかもしれない。
けれども、店を舞台にして社会に新しい世界観を広げることを目的にするなら、
もしかしたら、うまくいってしまうのかもしれない。
それは、SAWA'S CAFE の存続そのものより
天の理に、かなっているはずだから。

なによりすごいのは、店主さわさんがわくわくしているところで、
それだけで可能性が何倍も増している(๑•̀ㅂ•́)و✧
(もちろん、収益をあげるやり方は、現実的にきっちり考える必要はありますが)

アインシュタインが言うように、これも同じレベルで考えても、
解決しない問題だったのかもしれませんね。
新しい企画は、たくさんの実りをもたらすに違いない。

みんなで何かを作っていくって、ほんとうにおもしろいです。
勉強になるなあ。
当分、SAWA'S CAFE から目が離せそうもありません( *˘ᵌ˘)♪

写真は、あさみちゃん特製 七草クッキー。
ケーク・サレ的なしょっぱい味の美味しいクッキーです☆

それにしても、あさみちゃんはあさみちゃんで
その場でとってもおもしろい(普通に考えたら灰色で深刻そうな!)、
オーダーメイド・クッキーのオファーを受けていて

その仕上がりもむっちゃ楽しみです・笑!

c0195362_19220544.jpg


by terasumonnmoku | 2016-01-07 21:00 | SAWA'S CAFE | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku