とうもろこしの苦難と、ゲスの極み乙女過剰現象。

今日は完全休養日。
とうもろこしと二人、心楽しく平和に過ごしました(๑'ᴗ'๑)

わたしが情緒的大ボリュームな日々を過ごしていたことに連鎖し
息子とうもろこしの、内に秘めたかんばしくない感情も、
同時に一気に吹き出したようで、
昨日は彼にとって、大変に不幸な一日でした。

鍵を置いて出かけたり、
その鍵を取りに来る場所を間違えて
変な場所に行ってしまったり、
途中でその鍵を引き渡す約束を忘れ
出かける途中で呼び戻され、
しまいに、いつも楽しみにしている家庭教師のたいしくんの日であることも失念し
街を放浪していたり。
やることなすことうまくいかない(T ^ T)

そんな日もあるよね。

c0195362_21561832.jpg

そんな息子をフォローしたくても、自分は自分で忙しく、どうすることもできない。
目の前のことに最善を尽くし、あとは、信じるしかない。

でも、希望の会も、とうもろこしのことも
それが逆に良かったようなのです。

一昨日昨日と、わたしも息も絶え絶えでした。
やりたいことが叶っている充実感をありがたく思う反面
自分自身のやる気を恨めしく思いながら、なんとかその場に立っていただけ。

明らかに、自分の手に余る状況だったのがよかった。
どうしようもないので、とにかく皆様を信頼し
自分はできることを粛々とやる。しかなかったことが、
幸いしたのでしょう。
会も、とうもろこしも、だいじょうぶでした(T ^ T)

よかったよかった(T ^ T)

自我で頑張るのはもう終わり。
これからはもっと素直に宇宙と自分とみんなを信頼して
力を抜いて安心して歩いていこう。
最高の結果のために!

そんなわけで、今日は終日二人で家でだらだらしたあとは
一緒に彼の冬の靴を買いに行き、
ついでに、ドラッグストアで、どうしようもないジャンクな駄菓子を
競うように購入し
<大阪王将>で山のようにご飯を食べて
帰ってきました(๑'ᴗ'๑)

c0195362_21554563.jpg

実はとうもろこしは、ゲスの極み乙女<騒動>が大好き。
ゲス極がテレビに出るとなると、すかさずチャンネルを合わせ
ツイッターで友達に実況中継する大騒ぎなのです。
(中はみないけど、目の前でやっている・笑)
彼はチーターズという、パートナーの浮気現場を
レポーターと一緒に直撃するというアメリカのTV番組もお気に入りで
毎週欠かさず見ている。

なんでそんなにひとの色恋沙汰が好きなの?しかも三角関係の。
と聞くと、だっておもしろいじゃない。
といいます。

もしかして、自分に彼女がいないから?

というと、
それは言わない約束だよ。
もしかしたら、おれにはものすごくゲスイところがあるのかもしれない。
げへへ・げへへと嫌な感じ<ふう>に、明るく笑うとうもろこし。

変すぎる(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

そんなにひがまなくても
そのうちいやでも、君にはモテ期が来ると思うよ・笑。
きっと大変なことになると思うよ!

そんなこともあって、今日は街中どこに行っても、
ゲスの極み乙女が流れているように感じました( ̄◇ ̄;)

ほんとうにそういう現象が起きているのか、
とうもろこしの影響で、単に自分の注
目度が上がっているだけなのか?
気になる〜

一番上の写真は、研究室とお別れに行ったことを知ったかなちゃんがくれた、
夫へのプレゼント。八重のゆりだそうです(๑'ᴗ'๑)
かなちゃん!ありがとう






by terasumonnmoku | 2016-01-17 21:54 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku