人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

国会ウオッチャー ٩( 'ω' )و

過労死防止法の制定活動に関わったことから政治家の方に顔見知りが増え
国会を見るのが楽しくなりました♥

直にお会いした時、
「木で鼻をくくったような」という形容詞がぴったり!
と思った議員さんがいたのですが、

その方がご自分が、野党側に徹底追及されているときも
お会いした時と全く同じテンションで、
ちゃんと同じように「木で鼻をくくったような」対応をしているのを見て
逆に、いたく感心してしまったり( *˘ᵌ˘)♪
ズジガネイリダッタノネ・みたいな・笑!

国会の中で、遠目にも美しく、唯一目の保養だった三原じゅん子さんが
総裁選のとき、石破さんについた事で自民党からの公認がなかなか得られず
苦戦しているのを耳にして、残念に思ったり。


実際の審議?では、怒号が飛び交う動物園のようなことも多いのですが、
はっとするようなするどい質問をする方がいると、俄然盛り上がります。

質問をされた側は、どう受け流すのだろう!

なるほどこんなふうにやるのか(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

これは苦しいなあ。

などと、そのテクニックに対して、興味津々になったり、
興味がつきません。

ちゃんと問題に切り込んだ、いかした質疑応答が
そのまま、全文文章化され
ツイッターで流れたりしているのを見ると
ついじっくり読んでしまいます。

いまは全然ですが、
議員さんの資質が丸見えになり、
そのへんが、選挙結果にダイレクトに反映してくる時代も
近いのではないだろうか。

国会ウオッチャー  ٩( \'ω\' )و_c0195362_21013828.jpg



数年前より、はるかにネットの影響力が
あがってきていますね(๑'ᴗ'๑)
もう止めようがない。


世界中で、これだけ問題が噴出してきているということは

わたしたちの集合意識は
深いところで、もう別の未来を選択している。
ということじゃないのかな。

価値観が完全にひっくり返るまで、あとどのくらいだろう。

ひとりひとりがつくっていく新しい時代の到来が
ほんとうに、楽しみです(๑'ᴗ'๑)





by terasumonnmoku | 2016-01-22 21:00 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku