意外と繊細な自分を、大切にしよう月間(徳ちゃんのFREE DANCE)

すごい雪ですね!
この粉雪の中、今日は2ヶ月ぶりの、徳ちゃんの<フリーダンス>に行ってきました(๑'ᴗ'๑)

及川徳子さんの編集した音楽に合わせて、
とにかく「好きに踊る。」


形がないとカラダを動かせないというひとも多いようですが
わたしはとにかく、みんなの中で<自由に>しているのが好き。
動きを合わせるのはどちらかというと苦痛です。
だからこの遊びが大好き♪゜・*:.。. .。.:*・♪
(だけど全体の調和は考えるよ!)

今日はひさびさにニューバージョンの音楽。
音が変わると体の反応も変わります。
体のうちがわにも外側にも、光が満ちてくる。 

寒くて、最初は「今日は音を聴いてるだけでいいかも」
と思っていたのに、やっているうちにどんどん楽しくなり、
終わる頃には息も絶え絶えで、汗もだくだく・笑。

どうせ誰も見てないし、脳内はすっかり<菅原小春さん>状態。
菅原小春さんの超かっこいいダンスはこちら
http://by-s.me/article/132367899275017325
(あらためてみると、ひとつも小春さんじゃなかった・笑)


今日は小公女のような赤ちゃんと、かわいい男の子が一緒に参加。
日頃赤ちゃんや子供に接することない大人たちが
そのかわいさに歓喜しているところを見ているのも楽しい~☆彡

ともだちと、さくさくお昼を食べながら
わたしたちは、ものすごい変化の中にいるんだと
改めて実感しました。
その変化のスピードはひとによって異なるけど
みんな会うたびに細胞の振動や
光の広がり方が、変わっている。

変化するということは、いろんなものが<出てくる>ということでもあるけど
それにともなってあたらしい光も生まれる。
それがまさに「生きる」ということ。

久々にあったパンダのゆみちゃんに
「たまちゃん、しーんとしてるけどどうしたの?」と言われました・笑。
確かに。
今はどちらかというと、内側に深く潜っていたい時期。
深海魚みたいに。

無理に頑張ることをやめようとしている。

先日かなり頑張ったら、あろうことか頭蓋骨まで一気に変形してしまったことを鑑み、
(治るのも早いが、なるのも早い)
意外と繊細な自分を、大切にしよう月間。

徳ちゃんのFREE DANCEご案内はこちら
http://chandra.exblog.jp/i15/

c0195362_19190916.jpg



by terasumonnmoku | 2016-01-25 21:04 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku