おいしいカレーとあたらしい出会い。

ご紹介いただいて、素敵な方にお会いしました!
思いがけない展開に、わくわく☆
新しい感じの過労死予防広報活動ができそうです*\(^o^)/*



今日お会いした方は認知行動療法の企業向けの研修会をされる方だったのですが

メンタルがやられると、いきなり精神科に誘導され、投薬が始まる。
という現代の困った風潮を憂い


※認知行動療法:(認知に働きかけて気持ちを楽にする心理療法の一種)
薬物療法と効果は同等であり、効果の持続時間はそれ以上であることが承認されている。
多くの臨床研究によりうつ病と不安障害に対して効果が高いというエビデンスがある(ばい WIKI先生)



ということをどこかで知って、
ひそかに注目していた認知行動療法。

本を買ったまま、読まずに積んでいるだけで、
偶然その専門家に会えるなんて
すばらしすぎる。



なにか一緒に出来ることを考えていきましょう!
ということで、意気投合。
わたし自身のメンタル強化の為には
真理一本でじゅうぶんなのですが、
まだまだ一般社会で、いきなりそこに行くのは難しい。
みんなでいろんなふうにつながりあって、
よい社会を作っていきたいな!




写真はみなさんとお別れした後で寄り道した、
仲良しの従業員りょうこちゃんがいない、カトマンドゥのランチ(^_^)


りょうこちゃんは今、一か月の予定でインド・ネパールへブッダの足跡をたどる旅に出ているのです。



なんてすてきな店なんだろう!
なんて太っ腹な親方だろう!

りょうこちゃん!ワタミ辞めて、良かったね*\(^o^)/*


またこれが、懐かしいネパールの味のする、とっても美味しいカレーなのです☆

みなさま、お近くへお立ち寄りの際はぜひ!
今なら、ランチ・パスポートも使えるよ( *˘ᵌ˘)♪
カトマンドゥ
http://tabelog.com/miyagi/A0401/A040102/4001832/


c0195362_23193415.jpeg





by terasumonnmoku | 2016-02-03 23:18 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku