人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

自分発見ツールとしての、コミュニケーション☆

仕事の悩みを共有する、労働者サークル
<わーかふぇ>に行ってきました(๑'ᴗ'๑)
http://workafe.nomaki.jp/
今日も楽しかった♪゜・*:.。. .。.:*・♪




日頃行動したり発言する時は、
それによって得られる<効果>や<結果>を最優先に考えるので、
意志の力で感情を押さえつけることが多い。


今日みんなと話しながら、
実はわたしは、結構ストレスが溜まっていたんだ!
ということを発見しました☆


たまったエネルギーに適切な使い道がみつかると、
それだけで、風景が明るく見えます・笑。

楽しく有益に発散できそう~ଘ(੭´ ꒫`)੭
☆                       
コミュニケーションって
「自分」を発見するツールです。

みんなで問題を分かち合うことによって
ひとつのテーマのいろいろな側面が、
立体的に見えてくる。

また、そことの関わりが
間接的に自分自身をあぶりだしてくれる。
(そのことで、なんで自分はこんなにはりきるの?とか・笑)

いやあ、それにしても、

話す。

って、
偉大ですね(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-



自分発見ツールとしての、コミュニケーション☆_c0195362_19515745.jpeg

そんな今日は、

なんと、

息子とうもろこしの
「ぼっち(音楽)コンテスト二次オーディション」
でした!


本人そっちのけでおろおろし、
無事終わった報告を貰うまで、
生きた心地がしない・笑。

わーかふぇでも気もそぞろ。
頼まれてもいないのに、みんなにYOUTUBEの曲を聴かせまくり
親ばかを炸裂させていたのでした(꒦ິ⌑꒦ີ)

みんな、応援してくれてほんとにありがとう!
応援してくれたよって伝えたら、本人も喜んでいたよ♪゜・*:.。. .。.:*・♪


二次予選は東京。
折角の機会なので
父方母方双方の祖父母からなる大応援団を組織してもらって
おじいちゃんおばあちゃんの福利厚生を一気に兼ねてしまおう!
という
すばらしい作戦を考えました・笑。
(お小遣いがもらえて、とうもろこしもうれしかったそうです♪゜・*:.。. .。.:*・♪)

結果は三月中旬で、
通った人だけに連絡が来るそう。
なので、何も言わない場合は残念~とひそかに思ってね٩(ˊ࿀ˋ⋆)و

渋谷道玄坂のオーディションにも
勝負服の「赤いきつねTシャツ」で臨んだとうもろこし。
おしゃれな人ばかりの会場で、あきらかに浮いていたそうです・笑。
さいこう!!!!!!!!!

今日はそんなかわいい息子のために
なにかおいしいものを作ろうと思ったのですが
本人がうどんがいいというので、今日のごはんは


うどん
だよん
    


by terasumonnmoku | 2016-02-07 20:50 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku