お地蔵さまのプレゼント

友人のゆっきに、手作りのお地蔵さまをいただきました*\(^o^)/*

ご主人と、ご主人のつながりのあったすべてのみなさんに、思いが届くようにと、
あぐり寺の無冥さんのご指導のもと、時間をかけて掘ってくれたのだそうです(T ^ T)


c0195362_21392074.jpeg


写真の中の陶器の高杉クリニック風地蔵?とてるてる坊主は、
仏壇に一人じゃ寂しいかなと思って、自分で作ったわたしと息子(のつもり)だったのですが、
先日、そう言えば、本人のお地蔵さまがないなぁ!と思ったばかり。


これで無事、三人家族になりました。



うれしい(T ^ T)


ゆっき、ほんとうにほんとうに、ありがとう。

あぐり寺では、お地蔵さま作りのワークショップも、これから行われるようになるそうです。


お地蔵さまを掘って差し上げることは
亡くなった方への供養にもなるのだそうで
そういう意味でもすごいことだと思います。

あんまりうれしかったので
今度は自分もどなたかに、プレゼントしてみたくなりました!
一人じゃ無理だけど、無冥さんが教えてくださるので
きっとだいじょうぶ!




c0195362_21395164.jpeg

今日ゆっきと遊びに行った、いつもお世話になっている「おおまちシャーレ」のランチ。
ひさびさに代表のあづささんにも会えました(๑'ᴗ'๑)


仙台おおまちシャーレでは、今、精神障がいの方のための就労移行支援施設(カフェ・シャーレとは別の建物)
で働く、厨房担当及び事務などの方の募集をしています。
パートは時給800円。
http://brainuniques.com/schaleoomachi.html

ご興味のある方はぜひ、問い合わせしてみてくださいね(๑'ᴗ'๑)


by terasumonnmoku | 2016-02-24 21:38 | 仲間 | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku