こころとからだを結ぶヨガ。

【大切な人の法則】
 
 
・一緒にいる時間が早く感じる。
 
・また会いたいと思う。
 
・ふとした瞬間に思い出す。
 
・自然な笑顔でいられる。
 
・話を真剣に聞いてくれる。
 
・何気ない一言が胸にささる。
 
・いつも頭の片隅にいる。
 
・失いたくないと思う。

・・・・・こういうひとにわたしはなりたい。とSNSで言っていた人がいました。
失いたくないかどうかを別にすれば、こういうひとに、わたしはなれたかもしれない。

これから先に思うのは、人の価値観ではなく、自分の価値観で生きること。
自分を安売りしないこと。
ひとがいいということではなくて
自分がいいと思うことをすること。

そのことで、自分を含めたひとりでも多くの人が
あたたかい気持ち、やさしいきもち、ゆるんだ気持ち
何かを夢見るような気持ちになって、実際にそこからの行動が変わってくること。

ゆるむ。ということが、今のところ一番むずかしいので
とにかくそこからはじめようと思い
今日はものすごくひさしぶりに、ヨガをやってきました。
わたしのまわりには、とても魅力的なヨガの先生がたくさんいるのですが
どうしても車の運転がしたくないということと、
なぜか、昔マタニティヨガでお世話になった先生のところに行きたくなって
しばらく通うことにしました(๑'ᴗ'๑)

4年後富士山にゼロ号目から登る。
と、後先考えず豪語してしまったので
1年くらいリハビリした後、またジムに復帰して
そのためのトレーニングをする予定( *˘ᵌ˘)♪

そのヨガ教室に通い始めるのは8年ぶりくらいなのですが
顔見知りがそのまま残っていて
夫が亡くなった後、過労死防止法の時の署名をいただきに上がったために、
みんなわたしに起きたことを知っているのです。
いろんなことがあっても、帰って行ける場所があるというのは
ほんとうにありがたいものです。
家族の自死というとんでもない出来事があっても、
よろこんで、過去のつながりに帰っていける自分にも感謝かな。
なにかがまた一周りして、終わったのかもしれません。

そこに通っていた当時70代だった知り合いの美しい生徒さんが
まっすぐな背中で、きれいなまま、80代に突入していました。
わたしは一般入会ですが
その方々はダイヤモンドクラスというらしく、現在4名在籍しているとのこと・笑。

続けることの貴さを、いろんな意味で教えていただきました。

もちろん大好きななかまたちの指導するヨガにも
さくさくと参加するつもり( *˘ᵌ˘)♪
体と心を結ぶヨガ。
絶賛おすすめです~


c0195362_20432245.jpeg





by terasumonnmoku | 2016-03-02 20:41 | Comments(0)