セッションの結果と、チェンジ ザ ドリーム。

先日行ったセッションの結果が出て、ほっと一息。
確信はあっても、うまくいったかどうかがわかるまで
生きた心地がしません。

言葉で言うのでも、エネルギーとして「入れる」のでもなく
その方のなかで、光が覚醒するのを待つ。
ということをしたかったし、
自分が最も得意としていて、しかも危険なのでいつもはほぼ封印している
「創造のための破壊」というのを今回に限り(耐久力を信じて)ど派手にやったので、
結果がでるまで、ひたすら祈るのみ。

ほとんどの人は、わたしに見えている世界に耐えることができない。
必要があったとは言え、今回わたしがやったことにくらべれば、
「ブロック解除」なんてかわいいものです。
ヘタをしたら、取り返しのつかないことになる。

無事に光の柱が立って
ご自身もそれを確認し、わたしにもそれがわかったのが今日。
その時間が長かった(´;ω;`)

耐えてくれたご本人の表面意識と、本質の輝き。
そこに協力してくれたゆっきに、心から感謝です(´;ω;`)
ここから、きっとすごいことになると思う。
世界が愛と喜びと豊かさで、満ち溢れちゃうようになると思う。
それを見せてもらうのが、ほんとうに楽しみです。

しかし、ここまで思い切ってやることはそうそうないだろうなあ。
そんなに根性のある人も、滅多にいなさそうだし、
大体、わたしの身がもちません。


そんな今日。
SAWA'S CAFE 特別イベント「うめさんのチェンジ ザ ドリーム」というイベントに参加しました。

地球環境がいかに危機的状態にあるかという実情を
これでもかというくらいに見て、そこから希望を紡ぐという作業。
いま地球で起きていることと、わたしたちの心の中で起きていることのつながりを感じる、1日がかりのワーク&シェアリングです。

わたしは地球の環境汚染問題の本を読んで
あまりの深刻さに、子供を妊娠したまま死んでしまいたいような気持ちになったことがあるのですが、
今日は全然大丈夫でした。

逆にそんなことをされてもなお、生命を育もうとしている地球や
そこで温かいつながりを作っていこうとしている人間の姿に
とてつもない感謝の念を覚えました。

だてに苦労してきたわけではなかったようです。
地球も人間も、前は大嫌いだったのに
今は愛しているのですから。

ファシリテーターのうめさんはじめ、店主さわさん、
参加されたみなさまもそれぞれに問題意識を持ち、
現実の世界で社会活動をされている方ばかり。
(なかでも、参加された方の「自分の真実を生きることが、世界を幸せにすることなんですよね」という発言に、感動)
大変実り多い、すばらしい学びの時間を過ごさせていただきました!

出会いに感謝です☆


絶望から立ち上がる希望。チェンジ ザ ドリーム。広がっていくといいなぁ。
そして過労死の問題についても
こんなワークショップができるようになったらいいなあ・と
密かな願望が芽生えました( *˘ᵌ˘)♪

写真は今日のお弁当。
ちゃぶ台のあさみちゃんのお手製です。
おにぎりは「すずめ農園」の有機玄米。
地球の愛が隙間なくいっぱいつまった、おひるごはんでしたー( *˘ᵌ˘)♪


c0195362_22074493.jpeg




by terasumonnmoku | 2016-03-06 22:06 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku