人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

artandlove☆もんもく日記2

さくら祭り。

SAWA’s CAFE 「桜まつり」に行ってきました(๑'ᴗ'๑)

ちゃぶ台から地球を変える、IMAGNEごはんのあさみちゃんと、
駄洒落王 英太郎さんのコラボです。

桜の木にまつわる日本神話からヒントを得て、
繁栄を運ぶ美しいコノハナサクヤヒメと
長命をもたらす醜いイワナガヒメ
両方の力が大切

ということから、あさみちゃんが作り出した
LUNCH。
メインプレートのイメージは、質実剛健なイワナガヒメ。

さくら祭り。_c0195362_21570964.jpeg

デザートのイメージは、桜の花のように美しいと言われたコノハナサクヤヒメ。

さくら祭り。_c0195362_21572462.jpeg

桜の花にまつわるご飯を食べて
英太郎さんの作った
桜の精のお話しの、朗読を聞きます(๑'ᴗ'๑)

コノハナサクヤヒメのイメージの桜餅が
物語にも登場し、
目にも耳にも、おいしいサラウンドな時間を作り出すのです。

店の中には桜の花は一輪もなかったけど
お花見をしているように
あたり一面に、桜の気配が充満していました。

英太郎さんはわたしより年長ですが
きらきらした、とてもうつくしい魂を持っています。
英太郎さんが紡ぐ物語も、透明で静かな湖のよう。
深い情緒に満ちている。

以前SAWA’S CAFE で開いた
「だから夢を見よう!ディープでポップな私たちの未来の作り方」
というイベントに
英太郎さんは参加してくださり、
わたしのドリプラのプレゼンを見て、
ご自身の壮絶なパワハラ体験を聞かせてくれました。

傷はすぐには癒えないけど、それがあっても、変わらぬ輝きを放つ
英太郎さんの魂の輝きを見るのが好きで
わたしは英太郎さん主催のイベントがあるたびに、
喜んで、でかけてしまう。

参加したみなさんも、とてもすてきで、
今日は、<鈴音>という日本酒のような
味の、美しい午後でした~ଘ(੭´ ꒫`)੭
飲んでないけど・笑。

さくら祭り。_c0195362_21575012.jpeg





by terasumonnmoku | 2016-04-07 21:56 | Comments(0)

スピリチュアルアーティスト/セラピスト/時々社会活動 前過労死等防止対策推進委員。勝手に自死防止活動推進中。スピリチュアルとリアルをアートで融合し、人の繋がりの力で新しい世界の創造を目指しています。

by terasumonnmoku