あこがれの「ゆるぼ」

以前、SNSでよく見かけていた
憧れの「ゆるぼ」というのをやってみました(๑'ᴗ'๑)
(ゆるぼって、今も言うのかどうかわかりませんが
急募の逆で、気が向いたら来てね~みたいな感じです・笑)

経営危機に瀕していて勝手に応援隊をやっている、SAWA’S CAFE で最近始まった
「月曜食堂」
に、ご飯を食べに行こうと思ったのですが、
ひとりで行くのはもったいないので(なにが?)
試してみた!

すると、仲良しの鍼灸師の富君と、
彼と駅前で九州地方の地震募金のためのフリーハグをやったばかりの
台湾から旅行中の24さいのviviちゃん、
仮設住宅の支援をしているNPO法人で働く千沙ちゃん、
それに、チャネラーのじゅんこさんと、建築家の大林先生という
謎のメンバーが集結しました・笑。
この写真に写っているフリーハグメンバーは、富君以外は初対面。
おもしろすぎる~

c0195362_21182588.jpeg

viviちゃんはとってもシャイなのに
九州地震の募金集めのためのフリーハグを提案。
勇気を出して、仙台駅前で
「台湾から来ました。フリーハグします。地震の募金お願いします!」
と日本語で声をかけ続けたのだそう。
富君千沙ちゃんたちとしたフリーハグには70人が参加し
それぞれに九州や台湾についての思いを語り
16000円の募金が集まったらしい。
東北の人はシャイだと思ったのに、台湾からっていうのが
よほど響いたんだろうな。

来週には台湾に帰る、というviviちゃんと
例によって「世界のどこかでまた会おうね!」
と言って別れました~
ますます台湾が好きになってしまいそうです。
きっと募金した人やハグを受けた人もそうだったんだろうな!

あこがれの「ゆるぼ」
(とはさすがに恥ずかしいので書きませんでしたが・笑)
いいかもしれない٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

きっちりした予定が苦手で
出欠を明らかにしなくてはいけない用事は、めっちゃ避けたくて、
明日は誰とどこにいるのかわからない。
というのが好きなわたしには、ぴったりです。

ほんとうは、宇宙の法則にしたがってさえいれば、
予定をきちきち決めなくても会いたい人には会え、
願ったことは叶い、なんでもうまくいくようにできている。
(逆に言うとそこに逆らってしまうと、
いくら努力してもうまくいかず、ものすごく大変なことになってしまう)
コツは自分と周りの一人でも多くの人が
その行動によってHAPPYになることをする、ってこと!


あねちゃんの「月曜食堂」はほっぺたがおちるほどおいしく
(写真は油揚げの三食丼!)

c0195362_21163731.jpeg

チャネラー順子さん、大林先生とも
おもしろそうな計画ができちゃって、
かなりわくわく!

SAWA’S CAFE 月曜食堂は6月までの三か月限定。
12時から19時までです(๑’ᴗ’๑)





by terasumonnmoku | 2016-04-19 21:15 | SAWA'S CAFE | Comments(0)