これからのビジネスモデル。

昨日はシュリーヨーガの新しくオープンしたスタジオ「赤毛のアンの家」が
OH!バンデス!で取り上げられ、

c0195362_21594864.jpeg


今日は友人のひろみん、こと笹原宏美さんの初NHK「ひるはぴ」出演でした(๑'ᴗ'๑)
ファッションコンサルタントとして、10分間のコーナーを持つことになったのです。
なんと生放送!
(シリーズ化され、月一回放送だそうです。でもこの写真、本人嫌だろうなあ。実物はもっとずっと美人です)

c0195362_22001061.jpeg

連日の友人の大活躍に大興奮*\(^o^)/*

シュリーヨーガの代表のみちえ先生は古くからの仲間。
ずいぶん前からヨーガスタジオを経営していて
今回の「アンの家」は二つ目のスタジオです。
夫のお葬式にも来てくれて、ヨーガの先生として
一番ハードな時を支えてもらいました。
あのころの先生の笑顔に、いまだに癒されます・笑。

ひろみんとは、夫が亡くなる少し前に知り合いました。
亡くなったその夜、くみちゃんの運転する車で一緒に東京まで行って
半狂乱のわたしに朝までつきあってくれたひとりです。
その後も引っ越しの時の断捨離、
ファッション・コンサルと、影に日向に支えてくれた。

ドリプラのプレゼンでは、主にビジュアル面で大活躍(๑'ᴗ'๑)
彼女の才能はファッションにとどまらず、映像づくりや、美術までに至っていて
それはそれはすごかった。
わたしもきつかったけど、ひろみんも相当に大変だったと思う。
どうしてここまでしてくれるんだろうと思ってしまうくらい。
(きっとそうしてしまうほど、しんどそうに見えたんだね。愛の人だから)
ひろみんがいなかったら、徳ちゃんと「波動でいいよね」みたいな
ものすごいずさんな映像になっていたはず・笑。

ここぞという時の、わたしの働き者の勝負用スーツや、ドリプラの衣装は
ぜんぶひろみんの見立てです。

そんな感謝してもしきれない二人が、メジャーデビュー*\(^o^)/*

ああ。何万回書いても書ききれないくらいうれしすぎる(´;ω;`)
過労死問題で、自分がメディアに取り上げられる何万倍もうれしい(´;ω;`)

二人がたくさんのひとにつながると、
大勢の人が楽しくなる。
そこから、しあわせがひろがるから٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

特にひろみんの場合は、ぶつぶつ交換セッションとして
最初の事業化のお手伝いをさせてもらっていたので
やっぱりそこにすこしでも自分がかかわれると、うれしさ倍増!

事業化のお手伝いは大好きで、
才能もあるらしく、かかわった人がそれぞれ着実に成果を上げてきている。
将来的には、その方向にシフトしていく予定。
個人でやる際には実際そっちのほうがずっと
「自死防止」や、「労働問題」の根本的な解決になるというのが最近の結論。


これからのビジネスは、真理の法則を置いては考えられない。
最近苦戦している資本論を読んでも
経済原則は要はエネルギー変換の話で、
いかに<いのち>である価値を増殖させていくか。ということにつきるのです。
学べば学ぶほど元気いっぱいになり
しあわせになる真理と、現実の中で経済的に豊かになる仕組みは同じです。

ますます波動の変化が加速していく中で
シュリーヨーガや、ひろみんに続く人が
真理を学ぶひとのなかから、どんどん表れていくに違いありません。

シュリーヨーガのFBページはこちら

ひろみんのブログはこちら、
ひるはぴの告知も出ています!


視聴者60代だそうで、モデルさんも60代の方だったのですが
ひろみんがわずかに手を加えると
驚くほど二人のモデルさんが美しくなったのにびっくりしました(ノ゚ο゚)ノ ~



by terasumonnmoku | 2016-04-27 21:57 | スピリチュアル | Comments(0)

宇宙真理哲学講師、らくがきすと、即興ピアニストぷらす社会活動家(過労自死遺族当事者)働くことから世界を変えるをモットーに、さまざまな活動をしています。合言葉はREBORN.大事なのは、生きることだ!


by terasumonnmoku