1日遅れの母の日。

日帰りで千葉。
大好きな両親に会いにきました。

1日遅れの母の日に、ささやかですがカーネーションと、感謝を込めてナポリタン♡


c0195362_21035414.jpeg


息子とうもろこしが受験期ともあり、
(たぶん本人は全然大丈夫なのでしょうが!)
わたしの気持ちが身動きが取れず、
ゆっくり時間が作れなくて申し訳ない。

でも、お正月ぶりに元気な顔が見られて、
安心しました(^_^)

幼馴染みだった夫を、
わたしの両親はとても近しく思っていて、
未だに惜しい人を亡くしたね。
ほんとうに優しい人だつたね。
と言ってくれる。

彼はとても豆な人で、海外出張のたびに、みんなに(というのはわたしの両親にまで)どっさりお土産を買ってきてくれていたのです。
それを見るたびに、
彼のことを思い出すのだそう。

やったことは、なくならないんだなって、
その度に思います。
夫にはいろんなことをたくさん教えてもらったな。

それにしても、うちの親は用意周到で、
もう自分のご遺影まで準備しているのです。

お願いだから、もう少し長生きしてほしい。
いずれは別れの時が来るのはわかっているけど、
もう少し、一緒に笑っていたいと、どうしても思ってしまうのでした。

それにしても我が息子とうもろこし。
おとといから風邪でダウンしていたということがあったにせよ、
今日は学校に行ったのに
買ってくるのを忘れたそうで、
わたしも母なのに、カーネーションをもらえてません。

くれるまでしつこく言い続けるぞ・爆!



by terasumonnmoku | 2016-05-09 23:17 | Comments(0)

生きる意味が見つからないなら、自分で創って育てちゃおう!というブログです。やっていることはさまざまですが、常に生きることに向かっています。

by terasumonnmoku